第8話

文字数 513文字

今日はもう帰ろう、と外に出たが、


やっぱりホームセンターに行こう、とりっちゃんが提案してきた。


……どうやら防犯グッズを買おうということらしい。



確かに、いろいろな事態に向けて、備えておくのは大事かもしれない。


りっちゃん、何を探しているの?

防刃ベスト……だけど売ってないみたいだね。



やっぱりこんな小さなホームセンターじゃ難しいかな。



なるべく今日手に入れておきたかったけれど……。



……この時間じゃもう他のお店も閉まり始めるだろうし……

……実は僕用の防刃ベストはあるんだけど、


サイズが合わないと、あまりよくないみたいだから。


防刃ベストの仕組みを知ってる人間の場合、ベストの隙間から刺すとか、


出来ちゃうからね……。




まあでも、紗奈用のを手に入れるまでは、1枚


紗奈に渡しておこうかな。


2枚、持ってるから……。


出かけるときは、常に着てるといいかも……

……うん


防刃ベストは結局見つからなかったので、


とりあえず防犯ブザーとか、ボイスレコーダーを買うことに。


こういうボイスレコーダーは

携帯電話にもついてるけど、いざというときに、

さっと録音できた方が、いいからね

そうだね

防刃ベストはとりあえず通信販売で注文しておこう。

はやければ明日には届くはず

わかった
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

星崎 紗奈 (ほしざき さな)


17歳 専門学生


本編の主人公。

ラビス

その他人物



↓(以下ネタバレ含む人物:表情など)


読む前に見ないほうがいいかもしれません

ラビス

ラビス

ラビス

ラビス

男性

律?

律?

律?

律?

律?

律?

その他人物

律?

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色