高等遊民さん、普段どんな音楽聴くんですか?

文字数 858文字

ボクの普段聴いている音楽たち。

私、高等遊民は、実は日本のアーティストの曲をあんまり聴いていません。
みなさんと共通点が少なく、大変恐縮ですが・・・。

私は、大学時代からフランスのアーティストの曲を聴いています。
具体的に言うと、
ZAZ『Je veux』や、L.E.Jの『Acrobates』などです。

大学でフランス語を勉強して、そこからシャンソン「Dans me rue」などを聴き、
フランスの音楽の虜になってしまいました。

美容院とかに、フランスの音楽が流れていたら、
テンション上がっちゃいますもん。

日本のカラオケでDAMやJOY SOUNDに
フランスのアーティストの曲が入っていないのが残念 (T_T)

じゃあ、高等遊民、日本人のアーティストの音楽を聴かないのかと言えば、
それは、ノン・ノン。

顔出しアーティストでない、いわゆる歌い手やVtuberの曲を聴いています。
有名な方で言えば、Adoさんとかでしょうか。
(Adoさんの曲、大好きです→ココ重要)。
ほかに、エンターテイナーとして活躍されているP丸様。の音楽も聴いてます。
(私の高等遊民"様"の"様"はP丸様。から取ったのかと言われると、またこれはルーツが違うので、折々話したいと思います・・・)
毎日、トイレやお風呂で鼻歌歌ってますよ~(26歳の自分)。

いわゆる、ワタクシ、ヲタクなので、
あんまり、リアルの女の子を追っかけたり、
格好いい男性アーティストのマネとかできないんですよね・・・。
イケメンでも、高身長でもないし・・・。

こういうボクにとって歌い手文化って非常に重要。

あと、それ以外だとクラシックですかね。
ベートーベンの月光、ショパンの黒鍵が好きです。
でも、シューベルトの春に、ショパンの別れの歌、メンデルソーンも捨てがたい・・・。
(→優柔不断なワタシ)
クラシックが好きと言っても、私のキャラクターは文化人から、
遠くかけ離れております。

以上、ワタクシの音楽遍歴です。
何の需要もないですけど。
ご静聴いただきありがとうございます。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み