VCC分岐後の世界

文字数 1,575文字

「結局、VCC《バリューコインキャシュ》の分岐は起きたけど、バリューコインは値下がりせず健在で、VCCの方が低調みたいですね」

 メガネ君がいう。
 オレンジのVSのマーク入りの白Tシャツに黒の短パン姿である。
 そこは<バリュースター>京都本社の会議室である。すでに8月2日になっている。
 京都オフ会にも不審な人物などなく、健全過ぎる参加者ばかりだった。
 それに越したことはないのだが。

「確かにそうだな。仮想通貨の基軸通貨がバリューコインだからな。やっぱり強い。しかし、平和だな。俺の出番も全くない」

 飛騨亜礼が嘆くが、それはそれでいいことである。
 今日もダークブルーのサイバーグラスに黒いスーツである。

「おっぱいが好きな漫画原作者の精神科医とか、自分に食事をおごる権利を優待にしてるニートとか、イケメン好きでVSを買いまくってる女性ブロガーとか、謎のシャーマンとか、職業宇宙飛行士なのに、会社の社長ですと堂々と自己紹介してる人とか、100VS《バリュースター》保有すると名刺を優待で送ってくれるAV男優とか、バリュースターでトラブルが起こると期待して小説を書き始めたのに、何も起こらないのでネタに困ってる小説家志望者とか、全く健全過ぎる人ばかりですよね」

 メガネ君が少し不穏なことをさらりという。
 いつものことである。気にしない。

「この前の京都オフ会のおかげで『お嬢様は悪役令嬢』の三巻も無事、出版が決まりました。皆さん、ありがとうございました」

 今日は謙虚な神楽舞である。
 お嬢様みたいな白の清楚なワンピースを着ている。

「皆さん、この前のオフ会はお疲れ様でした。<バリュースター>は健全なひとばかりでほんと安心しました。引き続き、東京オフ会に備えて準備をしていきたいと思います」

 コスプレイヤー<さえさえ☆>でもある<バリュースター>運営リーダーの渡瀬紗英が今後の予定をアナウンスする。
 今日はショートカットの髪にグレーのスーツ姿だが、やっぱり、かわいい。

「その前に鳥取オフ会というのが、鳥取の<スナバブックカフェ>オーナー主催で行われるようですよ。池早隼人氏も来るようだし」

 メガネ君は池早隼人氏ファンである。

「却下。メンバーのVS《バリュースター》を1VS以上保有が参加条件だけど、単価が二、三万円と高い人ばかりよ」

 神楽舞は今や時価総額20億円の<バリュースター>13位であるにも関わらず、金銭感覚は以前と変わらない。全く健全過ぎる。
 独身だが、家庭の主婦のような風格を備えている。

「もう少しリーズナブルな参加費の方が人は集まるだろうけど、今回は経費で落ちるので参加しても大丈夫ですよ」

 紗英さんがOK出してくれた。
 ということで、鳥取オフ会の参加が決まった。



(あとがき)

【告知】贅沢な「VALU勉強会」を鳥取で開催するよ![イケダハヤト×鳥井弘文×タクスズキ×りょうかん]
http://ryokan1123.com/valu-study/


 夏バテで寝てばかりの日々ですが、鳥取でオフ会やるみたいですね。

 VALUの価格が低めの若手を加えれば、その人のVALUに買いが集中してしまうので、なかなか難しいんでしょうが、ちょっと参加費2、3万は一般人には高いですね。

ビットコインキャッシュの現在の状況と今後について
https://bitcoiner.link/2822.html


 ビットコインは安定して価格は高めで、分岐したビットコインキャッシュがシェア1%以下で逆に消滅の危機だそうで、ネット民の支持を得るのは、やはり、分散型のビットコインのようです。

 VALUは8/7まで売買停止でただのSNSになってます。
 平和だよね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

某IT企業に勤務する《複垢調査官》飛騨亜礼(ひだあれい)。

巨大小説投稿サイトの運営スタッフの神楽舞(かぐらまい)。

巨大小説投稿サイトの二代目運営リーダー坂本マリア。

巨大小説投稿サイトのバイトリーダーメガネ君。

対怪異戦闘の専門家で道術士の風守カオル。

風守カオルの使い魔の道神、悪童丸(あくどうまる)

神沢優(かみさわゆう)


神沢勇の姉。公安警察、秘密結社<天鴉(アマガラス)>のリーダーでもある。

チャラ夫君

空気は読めないが、優秀な巨大小説投稿サイトのプログラマー。

織田めぐみ

茶人である織田有楽斎の子孫で、巨大小説投稿サイトのバイトのひとり。

ハネケ

メガネ隊の新人。<刀剣ロボットバトルパラダイス>のプレーヤー。
金髪碧眼のオランダ人ハーフ。 

夜桜

メガネ隊の新人。<刀剣ロボットバトルパラダイス>のプレーヤー。
黒髪に黒いくさび帷子を愛用。 

竜ヶ峰雪乃丞(りゅうがみねゆきのじょう)

<刀剣ロボットバトルパラダイス>などのネットゲーもリリースするマルチメディア企業IMT.com会長。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み