「雪と天使」佳純

文字数 724文字

クリスマスに会えないから、あなたに手紙を書こうかな?




2018/12/22 21:22

casumi

気持ちを隠して書いたクリスマスカード。

文字では私の気持ちは表せないから。


あなたはきっと、わからないから。

書いても書いても、伝わらないから。


だから、会って話したいよ。

2018/12/23 01:35

casumi

書くところが少ないカードを選び、

書いたのは『メリークリスマス』だけ。


早く沈んでしまった太陽、冬の夜空。

コートを着込んでポストまで歩いた。


不思議と寒さは感じなかった。

心と同じ冷たさだから、寒いと感じないのかも。


歩いて数分のところにあるポストまで、

誰にも会わずに着いた。


コトンと小さな音を立て、ポストの中に入った封筒。


クリスマスには届くかな?

届かなくても、いいのかも。


なんとなく、終わりが近づいているような、そんな気がしていた。



2018/12/23 01:46

casumi

まだ、大丈夫。

きっと、まだ……

2018/12/23 03:22

casumi

自分にそう、言い聞かせていた。




2018/12/23 03:23

casumi

不意に頬に冷たいものが当たった。

気のせいかと思っていると、もう一度。



思わず空を見上げた。

雲に覆われ、街灯が辺りをだいだい色に染め、その中を、何かが落ちてくる。


音もなく、ゆっくりと落ちてきた。

空気を十分に含み、ゆるゆる、ふわふわ。

2018/12/23 03:24

casumi

白い……、雪?
2018/12/23 03:30

casumi

はじめはパラパラだったのが、みるみるうちに雪はたくさん降って来た。

ゆっくりゆっくり、ふわふわゆらゆら、静に白い雪が降っていた。

2018/12/23 03:34

casumi

羽根が…… 降ってる?

2018/12/23 03:36

casumi

私をなぐさめてくれるかのように、私を包んでくれるかのように、辺り一面、降りしきる。


勇気を分けてくれるかのように

『ほらほら、平気。心配ないよ』と、励ましてくれるかのように。

2018/12/23 03:37

casumi

あの日も雪が降っていて

これからもずっと、あなたと一緒に生きたいと願った。

2018/12/23 03:40

casumi

あなたに会ったら
伝えたいことがある。


うまく文字にできないから。

文字だとうまく伝えられないから。







だから

あなたに会いたい

2018/12/24 10:52

casumi

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色