虚神について

文字数 1,160文字

設定の変更に伴い、改めて虚神の解説するぞ。
メタ要素出ますので、苦手な方は今のうちにブラウザバックを推奨します。
「なんでも許せる人向け」な動画とかイラストでよく見る注意書きか。

虚神の能力の付与条件なんだけどさ、簡単にまとめるとこう。

①「人魚の肉」を過去に口にしたことがある

②生命活動が停止する

③虚神と契約をする

④契約成立した場合、能力を持った状態で蘇生する

以上。

……ということになりました。
雑な紹介だな。
実は詳細をそこまで詰めてない。ちなみに、虚神持ちになる前の状態を「生前」、虚神持ちを「復活者」と言うこともある。
ちなみに、なんで「人魚の肉」かというと、不老不死になるという伝説から。

復活者は治癒スピードが極端に速く、逆に老化スピードが極端に遅い。

「人魚の肉」って呼ばれてるが、正式にはもうちょっと長い名前。

ちなみに≪境界≫の流通禁止品の一つでもある。

本当に肉なのか、危ない薬的な何かってことで迷ってる。
それ知らなかったから、最初何が起こったか全然付いていけなかったんだよな。
あ、こっち来た直後の話な。
そういえば、フェンリルって≪外≫出身だよね。
情報もらって、保健所の代理で俺が見に行ったんだよ。
あの時、もうちょっと他の方法なかったのか。いきなりはないだろ。いくら怪我がすぐ治るっていっても、普通に痛いからな。
正直、ちょっとやりすぎたとは思ってる。
フェンリルメインで短編……。来年だな。
ていうかさ、俺の能力って正確には神様じゃなくね?
ぶっちゃけ、「虚神」の名前は神話とかファンタジー作品からきてるからね。
一説によれば、虚神の能力は「生前」の欲に左右されるらしいよ。
……。なるほど。
人のこと見て納得するなよ。
まぁ、俺も虚神持ちだから、人のこと言えないけどな。
体質以外はほとんど人間と変わらないから、変に心配する必要はないよ。
悪用したら捕まるし、致命傷受けたらさすがに無理だし。
いざとなったら、私の能力で完全無効化もできるからね。そうすれば、懐かしの『普通』の人間に戻れるよ。
なにげに、所長ってチートタイプ?
心配しなくても、普段から制限かけてるから大丈夫。本気で使う時は、教会の立ち会いが必要だし。
各自の虚神について
能力者名:芦屋?

所有虚神:フェンリル(原典:北欧神話)

能力:指定範囲内にいる、他の虚神の能力無効化。本気を出せば完全無効化(=普通の人間に戻す)もできるが、面倒なのでめったにやらない。

実体化時の姿:全身が黒い狼

能力者名:芦屋一樹

所有虚神:ロキ(原典:北欧神話)

能力:変身。魔力量上昇と魔法威力の強化。

実体化時の姿:二十代後半の男性。

能力者名:大神仁

所有虚神:夢魔(原典:ヨーロッパ伝承)

能力:他者の夢への干渉。魅了の状態異常付与(現時点では成功率30%ほどである)。

実体化時の姿:二十代前半の男性、または女性

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

②所長

③怪異専門相談事務所『怪招者』の所長。特級魔法使い。

④知り合いが多い。虚神持ち(能力名:フェンリル)。企画担当。

⑤副所長の双子の姉。

②副所長

③怪異専門相談事務所『怪招者』の副所長。中級魔法使い。

④ツッコミ担当。虚神持ち(能力名:ロキ)。鍵持ち。

⑤所長の双子の弟。

①雷雨(らいう)

②ライ

③カフェ&バー『Under wander ground』(略称・アングラー)と喫茶店『猫の子 仔獅子』店主。

④猫好きであって猫ではない。

①大神仁(おおがみ・じん)

②フェン

③『Under wander ground』バーテンダー(見習い)。

④虚神持ち(能力名:夢魔)

⑤狼兄弟の次男。

①氷室千夏(ひむろ・ちか)

②千夏

③魔女

④口下手。長身を気にしている。

⑤歌音の双子の姉。

①犬戯歌音(いぬき・かのん)

②カノン

③大学生

④千夏の双子の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色