最終話:ワンモアチャンス八巡目

文字数 2,476文字

ワシは国立魔界研究所女学院の校長!涼風メロディ。
よく留学僧の革命王デビルジャスティスと顔が似てるって言われる。
今日は最近この学校で起きてる奇妙な時間のループ現象について原因を調べてる。
2017/05/03 14:45
そんな私、涼風メロディは実はまだ14歳。
ええっ!?この歳で校長なんてどういうこと〜〜?
実は数ヶ月前、大好きだったおばあちゃんが倭の国へ山菜を採りに行ったまま八尾比丘尼伝説と化して帰ってこなくなったのです!
2017/05/03 14:47
まだ行方不明者の死亡の判断に関する法律などもなかった時代。
即座に死亡したとされたおばあちゃんの遺言書を開封すると、そこには!
なんと私、涼風メロディをこの学校の校長にする呪文が込められていたのです!
こうして私、涼風メロディは14歳で魔界研究所女学院の校長になっちゃったのでした。
2017/05/03 14:50
何も知らなかった私、涼風メロディだけど、最近は毎日が新しい発見でいっぱい!
この学校は魔界の技術を習得して唐の発展を促すという名目だけど、明らかにこの学校の存在そのものがまず唐の技術水準とかけ離れているのです!?
しかも学園はヤクザとヤンキーが支配する無法地帯!?
一体なんなのここ。
2017/05/03 14:52
おっ気持ち悪い独り言が聞こえると思ったら若校長先生じゃねーか。
2017/05/03 14:55
まだ14歳なんだって!?アタシ達はもう17歳だよ!!
ホラ、指導して下さいよ!!
2017/05/03 14:56
可愛いいー!お人形さんにしたい!
2017/05/03 14:57
げえっ!?
廊下の反対側から左側通行でやってきたのはこの学園の膵臓癌とも言える存在、ヤンキーグループです。
この学園は少数で多数派のヤクザと複数のヤンキーグループが利を貪る火薬庫のような状態。
存在自体が死すべきヤンキーと雖も、下手に手出しすれば学園の均衡は崩れ一挙に戦国時代へと突入するでしょう。
2017/05/03 14:57
かなり乱暴な連中だけど、ここは校長先生の自覚を持ってちゃんと対処しないと…!
2017/05/03 15:01
うう、ヤンキー気持ち悪いのです〜。
2017/05/03 15:01
さっきから聞いてりゃ生意気な口を聞く小娘だね。
2017/05/03 15:02
アタシ達はヤンキーなんだよ!?
ヤンキーが気持ち悪くて何が悪いのさ!!
ヤンキーってのは生来人間には受けつけ難いような、気持ち格好をして被害者からお給金を貰う職業なんだよ!?
2017/05/03 15:03
そうだ、今からタバコ吸うからさ。
指導出来るもんならしてみなよ。
2017/05/03 15:04
明らかにヤンキーの概念を勘違いしてるヤンキー達は、頭に被った帽子から草を取り出した。
2017/05/03 15:05
あっ…!アレはタバコ!
ナス科の多年草で、南米のアステカ山脈原産の薬草だ。
その葉には強い依存性があると言われており、ヤンキーやヤクザやクズは好んでこのタバコを吸うらしい。
2017/05/03 15:07
そう…!
これはご存じナス科の多年草だ。
今からこれを吸う!
2017/05/03 15:23
バリッ!
モグモグ…!
ナス科の多年草は直接口に入れても美味い!
2017/05/03 15:25
そんな…タバコを吸うなんてダメよ。
2017/05/03 15:26
ガキは黙っときな。
2017/05/03 15:26
止められるんなら止めてみなよ。
2017/05/03 15:27
そうだ…!
もはやタバコを直接経口摂取したところで、俺たちゃもはや何も感じねー。
2017/05/03 15:27
そう言うと、ヤンキー達は頭の帽子からライターを取り出した。
2017/05/03 15:27
あっアレはライター。
火をつける為の燃焼式の装置だ。
2017/05/03 15:28
そうだ…!
ご存じ、これは火をつける為の燃焼式の装置だ…!
今から私は自分の体に火をつける。
2017/05/03 15:29
シュバッ!
ボウ!
メラメラ…!
美味い!これがヤンキー(アタシラ)流のタバコの吸い方さ…!
2017/05/03 15:29
そんな…こんなタバコの吸い方なんて絶対に間違ってるわ。
もう一度先生と考え直しましょう?
2017/05/03 15:31
ガキは黙っときな。
2017/05/03 15:31
この程度じゃヤンキー(アタシラ)は何も感じねーのさ。
2017/05/03 15:32
そう…!
この程度じゃ何も感じねー!!
恐怖も感じねー!!!
アタシラヤンキーは、こんな危険な吸い方をしても、最早何も感じなくなっちまってんのさ!!!!
2017/05/03 15:32
保健室いこう?
ねっ?
2017/05/03 15:34
お前にもヤンキーの素晴らしさを教えてやる!
来いっ!たっぷり電流を浴びせてやるぜ…
これでお前もアタシラと同じヤンキーさ!!
2017/05/03 15:41
いやっはなして
2017/05/03 15:42
ハハハー!
2017/05/03 15:42
っ?
2017/05/03 15:43
ビビビビビ
2017/05/03 15:43
えっ何こいつ、
いきなり光って
2017/05/03 15:43
ビビビビビ
2017/05/03 15:43
なっ…!?
こいつ、見た感じいきなり意識だけがタイムリープしやがった!?
2017/05/03 15:44
見た感じ意識だけがタイムリープしてる!?
そんな、未来では一体どんな愉しみ方をご一緒したってんだい、アタシラは!?
2017/05/03 15:44
ビビビビビ
2017/05/03 15:45
この時!この瞬間!
校長先生と一部のヤンキーはタイムリープに巻き込まれ、意識と電流だけがこの時間に飛来したのである。
意識がタイムリープしない残りのヤンキーは、タイムリープする前に死んだからタイムリープ出来なかったのだ。
2017/05/03 15:45
そんな…こんな時、ヤンキーはピンチになったら尻尾巻いて帰るよ!
ホラ、帰るよ!
2017/05/03 15:47
ビビビビビ
2017/05/03 15:47
あっしまった
2017/05/03 15:47
ビビビビビ
2017/05/03 15:48
ビビビビビ
2017/05/03 15:48
はっ!?
私は涼風メロディ、14歳。
さっきまでヤンキーと一緒に電流を浴びてて…そこからの記憶が曖昧で…

アレっ?ヤンキーが倒れてる。
2017/05/03 15:48
もしかしておばあちゃんが守ってくれたの?
2017/05/03 15:49
ビビビビビ
2017/05/03 15:50
思い出した…私は化物に襲われて、タイムリープしてきたんだ!
こうしちゃいられないね。
仲間のみんなを死の運命から助けないと。
2017/05/03 15:50
ってみんな死んでるじゃないか。もういいや。
そんなことより校長先生、私とお茶でもシバきにいきましょうよ。
私は校長先生みたいな可愛い奴は大好きなのさ。
2017/05/03 15:51
そうね。おばあちゃんが守ってくれたから今日はいい日よね。
2017/05/03 15:53
こうして生き残りのヤンキーと校長は喫茶店へお茶をしばきに行ったのだった。
2017/05/03 15:53
いらっしゃいませー!
2017/05/03 15:54
二名様ですね?
2017/05/03 15:55
チップ料金を倍よこせ。
2017/05/03 15:55
この喫茶店はウチの生徒もバイトしてるのね。
2017/05/03 15:55
あの転校生達、なんでもタイムリープするのにバイト料金貯めてるので有名ですよ。
2017/05/03 15:56
こちら本日のお茶になります。
2017/05/03 15:57
やれるもんならやって見やがれ。
2017/05/03 15:57
こちら本日の鞭でございます。
2017/05/03 15:58
なめし皮となっております。
存分におシバき下さいね。
2017/05/03 15:58
何回叩かれようが俺は情報を吐かねーぞ!!
2017/05/03 15:59
頼むけえ、眼鏡委員長のおじき。
あんた、本当はタイムリープについて詳しいんじゃろ?
なあ、この現象について解明してくれや。
わいもホンマは上司にこんなことしたないんや。
2017/05/03 15:59
うわっあいつは私、涼風メロディと顔が似てるって噂の革命王デビルジャスティスじゃない。
2017/05/03 16:00
ははっ
ありゃ戦争は避けられそうにないっすねー
2017/05/03 16:02
この出会いは運命!?
校長と革命王デビルジャスティスの出会い、その出会いが生むものとは?

つづく
2017/05/03 16:02
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

革命王デビルジャスティス

…大和朝廷から唐の国へ留学しに来た僧。ヤクザの抗争を止めるために時間を溯ろうとしている。

長谷川マチ
…この物語のヒロイン。
ループし続ける時間の中で大体いつも死ぬ。
今川組の組長で、彼女の死が裏社会の構造勃発の原因となっている。

小早川りん

…今川組傘下大林組の組長だが、今川組を裏切り長谷川マチを血に染めた。
毒手の使い手で腕を四本に増やして鎧をまとうことで暗殺を成し遂げる。

プップー!!

パパパー!

ゴゴゴー!

岡本鬼童
…超再生組の組長。ヤクザで一番偉い。
超再生能力を持ち、その畏怖のみで裏社会のドンとして君臨する。
実は四天王が合体して初めて組長になる。

珊瑚礁春子

…超再生組四天王。組長の合体素材。
同じ四天王のバレンシアオレンジマン3号に激しい好意を抱いている女の子。

バレンシアオレンジマン3号

…超再生組四天王。組長の合体素材。
常に冷静沈着な参謀役。
支配欲が強いが、一人にするとちょっとした破滅願望が露呈する。

陳ブラック

…超再生組四天王。組長の合体素材。
陳姉妹の姉で、大体いつも怠い。
実はこの物語の黒幕だったりする。

陳白居易

…超再生組四天王。組長の合体素材。
ヨルムンガンドの大ファン。
ご存じ白居易その人である。
中国人だから当然中国語しか喋れない。

デビルタイムリープネモフィラ

…魔界の植物。魔界の魔物にしか自生しない。
その花粉はタイムリープを引き起こすアレルギーの原因となる。

長江の川の精霊

…長江の川の流れを司る精霊。
長江の川の流れを力学的に正しく扱えば、時間遡行が可能。
サカナ野郎、化物。

魔界の林修先生

…魔界から来た林修先生。
唐代の現代文とは現代でいう漢文に相当する。

ヤンキー

…女子校のヤンキー。タバコを吸うのが得意。

ヤンキー

…死ぬのが得意。

ヤンキー

…可愛い女の子を物言わぬお人形さんにするのが得意。

涼風メロディ

…国立魔界研究所女学院の校長。
まだ14歳の女の子。
時間のループ現象になやまされている。
多分この物語のすごい重要な鍵を握ってると思う。

くらわんか舟

…時間旅行者。
江戸時代からきた。

玄奘三蔵

…この時間軸ではレンタサイクルで天竺まで行こうとしてクロスバイクが無かったから死ぬことになった。

バレンシアオレンジマン4号

…玄奘三蔵のお供。
バレンシアオレンジマン3号の実の妹だが、玄奘三蔵の激しい調教により愛に目覚めている。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色