第23話 影 響

文字数 1,235文字

~同日、新宿、午前11時~
ここです。
(!!)

(写真展か。)

(受 付)

いらっしゃいませ、こちらにご記入ください。
これ、パンフレットです。

ちょっと挨拶してから行くので、先に入っててください。

あ、はい。


(主催「鳴桜会(めいおうかい)」?有名なのかな?)

アイバは1人で会場内を進む。
(さすがに学祭とは違うな。)


(!!)

とある作品に目が留まり、その前で立ち止まる。
(これって・・・)
以前見たフジイの作品とどことなく雰囲気が

似通っているように感じる。

(フユシバ カズト?有名な人?フジイさんの先生とか?)

(男 性)

サヤァ~!!来てくれたんだァ!!
長身の若い男性がフジイに声をかける。
(!!)
フジイと男性が親しげに会話を交わしている。


フジイがその男性と一緒にアイバの方へ近づいてくる。

こちら、高校の先輩のフユシバさんです。
初めまして、

慶泉(けいせん)義塾大学のフユシバです。

あ、アイバです。

(いきなり大学自慢かよ!!)


(ん?フユシバ?もしかして、さっきの作品の?)

へェ~、サヤの彼氏?じゃあないよな、

どう見ても、ハハハハッ!!

ハハハ・・・

(勝手に決めつけんなよ、当たってるけど・・・)

アイバくんも写真やってるの?
いや、オレは特に・・・
だろうな、

写真っていう柄じゃないよなァ!

ハハ・・・

(だから、決めつけんなって、いちいち当たってるけど・・・)

さては、サヤのわがままにつき合わされたな。
そんなことないですよね?
う、うん。
「写真」っていうよりも、むしろ「邪心(じゃしん)」って感じか?
ハハ、ハ・・・

(つまんねェ~。)

(何で上から目線なんだ?)

鳴桜会(めいおうかい)」って少しは名の通った団体だから聞いたことくらいあるだろ?

「鳴く」っていう字が使われていることを不思議に感じるかもしれないが、

「鳴く」っていうのは生物が「わめき叫ぶ」ことじゃなくて、

「作者自らが声を上げてその存在を広く訴えかける」っていう意味なんだ。


ちょっと難しかったかな?

そ、そうですか・・・

(どうでもいいわ!!)

まあ、ゆっくり観てってよ。
ごめんなさい、

いつもあんな感じなんです。

フジイさんが謝らなくても・・・

(フジイさんの写真は、あいつの影響を受けてたんだ。)

~同日、新宿の写真展、午前11時25分~
そろそろ行きましょうか?
あ、はい。
おう、どうだった?
やっぱりさすがです、

改めて自分の力不足を感じました。

もっと経験を積まなくちゃいけないですね。

相変わらずだな。

サヤなら大丈夫、すぐに追いつくさ。

それまで少し先で待ってるよ。


それはそうと、昼飯どこ行く?

(!?)
あ、でも
ファミレスがいいだろ?好きなモノ頼めるし。

なあ、アイバくん。

いや、オレは・・・
すぐそこだし、もう混んでるかな?
いや、本当に失礼します!!
アイバは足早に写真展を後にする。
あ、アイバさん!
つき合い悪いな、

じゃあ2人で行くか。

フユシバが強引にフジイの腕をつかむ。
離してください!失礼します!!
フジイはアイバを追いかけるも

赤信号で足止めを食らう。

アイバさん!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アイバ タケル】

主人公

大学(聖南大学)進学のために新潟から上京

高校時代は野球部(3軍)に所属

牡羊座、A型、右利き

【フジイ サヤ】

ヒロイン

アイバと同学年

大学(月ケ丘女子美術大学)進学のために長崎から上京

獅子座、A型、右利き

【コジマ ミナミ】

ヒロイン2

アイバと同学年

大学(聖南大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

蠍座、B型、右利き

【オヤナギ マリ】

アイバと同学年

大学(聖南大学)進学のために愛知から上京

蠍座、O型、左利き

【クノ ミチヒコ】

アイバと同学年

大学(聖南大学)に進学し、千葉から通学

彼女あり

双子座、AB型、右利き

【ハセガワ ヤスシ】

アイバと同学年

大学(聖南大学)に進学し、埼玉から通学

牡牛座、A型、右利き

【キタジマ アスカ】

フジイ、アイバと同学年

大学(月ケ丘女子美術大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

射手座、O型、右利き

【イシハラ ケイタ】

アイバの高校時代の同級生

大学(慶泉大学)進学のために新潟から上京

高校時代は野球部(1軍)に所属

乙女座、B型、右利き

【フユシバ カズト】

フジイの高校時代の先輩

大学(慶泉大学)進学のために長崎から上京

有名写真愛好団体の1つである鳴桜会(メイオウカイ)に所属

蟹座、AB型、左利き

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色