第2話 掛け金

文字数 396文字

テテン、テンテン。
まいど馬鹿馬鹿しいお笑いを
最近よく聴く言葉にリボ払いっつーのがあります。洒落た言い方ですが、
ゲップ!あ、失礼致しました。先程、コーラを飲み過ぎまして。
最近は、職人の集まり植木屋なんかも有限会社みたいな会社組織になってしまいました。
するってえと、給料は銀行振り込み、当然のことながらクレジットカード付きのキャッシュカードが配られます。
おーい、八つあん。今朝女房から電話があったぞ。
えー、かかあがまた何かいってるんですかい?
信販会社から山程請求書が来てるってよ。
あのクレジットって、クレにジッとしてりゃ何とかなると。
馬鹿野朗!ありゃな、全部カケ売りなんだ。今に掛け金で首が回らなくなるぞ。ハ、ハ、ハ、ハークション!
親方、親方のクシャミから来るカケキンの方がオイラには深刻なんでさ。毎年、風邪うつされて寝込んじゃ、寝違いて首が回らなくなる。
テンテン、テンテン。
御後が宜しいようで。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色