【2時限目】過去問100年分の地獄

文字数 1,042文字

図解:界立 異能力総合学院 入学への道

(注)この物語は下記、異世界での『センター試験』的な入試突破までの道程を描くお話です


2018/03/13 23:32
2018/03/13 23:18
 ……!

 ……!!

 ……何か、僕を呼ぶ声が聞こえる。

2018/03/13 23:21
あの! お気を確かに!!
2018/03/13 23:22
……はっ!
2018/03/13 23:23
わ、私は一体……
2018/03/13 23:24
 眼を開くと、僕は床に横になっていた。
2018/03/22 13:33
やっと、気がついたようですわね。

あなた、数分ほど失神していましたのよ。

2018/03/13 23:25
 どうやら、姫が意識を失っていた僕を介抱してくれていたようだ。
2018/03/22 13:34
これはお恥ずかしいところを。


999年も浪人する『大馬鹿野郎』がこの世に存在することが衝撃すぎて、どうやら意識を飛ばしてしまったようです。

2018/03/13 23:27

(間違いない! 今、私のことを確かに『大馬鹿野郎』と言ったわ!)


……くっ、んぁっ。

2018/03/13 23:37
……? 

どこか苦しいところでもおありですか、姫様?

2018/03/13 23:44
……な、なんでもありませんわ!

そ、それより、そろそろ授業を始めてくださらないかしら?

2018/03/13 23:45
あ、そうですね。かしこまりました。


では、これを今からやっていただきます。

2018/03/13 23:48
ドサッ!!


 僕は、あらかじめ用意しておいた大量のテスト用紙の束を、姫の机に勢いよく置いた。

2018/03/13 23:52
な、なんですの、この天井まで達しそうな用紙の束は?
2018/03/13 23:53

これは異能力センター試験で出題される全科目の過去問『100年分』です。


まずは、これで姫様の現時点の学力をチェックします。


ちなみに過去問終了までの間、姫様にはここでずっと過ごしていただきますので、ご覚悟を。

2018/03/13 23:55
な、ななっ!

いきなり学力チェックで100年分って、正気ですの!?

こんなの無…あっ…理、

無理ですわっ!!

2018/03/14 00:10

何をうろたえていらっしゃるのです?


『畜生にも劣る低能ぶり』を999年に渡ってお示しになってきた姫様でしたら、こんなもの、汗をかく内にも入らない些事でしょう?

2018/03/14 00:14
天使の中でも、四大貴族の一つに数えられるレッドブック家の次期当主である私に向かって、人間風情が『畜生にも劣る低能』と吐き捨てるとは……な、なんてことかしら。


……は、はうっ!!

2018/03/14 00:20
姫様……?

やはり、どこかお加減が悪いのでは?

2018/03/14 00:24
……ですから、先程も申し上げたように私のことはお気になさらずっ!!


あなたは、あなたのやるべきことをおやりになれば、よいのですっ!!

2018/03/14 00:25
…………
2018/03/15 01:34

な、なんです、その沈黙は!?


……わ、わかりましたわ!

こ、こうなったら、100年分でも200年分でもしっかりやり遂げて見せますわよっ!!

2018/03/15 01:35

ふっ。

やっと心の準備が出来たようですね。

よろしい。ではこれより、取りかかっていただきましょう。


ちなみに、

過去問100年分解くまで帰れませんので。

(私は帰りますけど)

2018/03/14 00:27
……は?
2020/06/28 10:19
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

◾サトル(29歳/♂)

異能力総合学院予備門の講師。

地球でも塾講師をしていた。

ある罪の免除のため、予備門の講師にされてしまった。

丁寧かつ控え目なドS。


彼の眼が開かれた時、何かが起こるような起こらないような。

◾カワイ姫(1019歳/♀)

異世界のとある小国、レッドブック王家の姫様。天使。

異能力総合学院を目指す受験生。

ガリ勉風だが999年浪人中。

王族気質の自信家かつ傲慢なドM。


ただでさえM気質ではあるが、真価が発揮されるのは難問に直面した時。試験問題を脳内擬人化し、問題を解くことができない自分を問題が責めてくるという妄想をして最大限興奮するという奇特すぎる性癖を持つ。


彼女が眼鏡を外した時、何かが起こるような起こらないような。

■バハムート(2500歳/♀)

見た目ビッチ、中身もビッチなフェロモン剥き出しの邪悪竜。

カワイ姫と同じく異能力総合学院入学を目指す受験生。

勉強と掛け合わせた性癖があるらしいが詳細は謎に包まれている。


一国を燃やし尽くす威力を持つ【メガフレア】を吐くことをライフワークとしている。

■マーク(?歳/♀?)

レッドブック国の同盟国・チャート国で第一王子の家庭教師を務める人物。

両国の友好条約締結1000年の祝賀に先行し、友好の証としてレッドブック王家に家庭教師助手として派遣されて来た。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色