第17話

文字数 650文字

 事件のあったブティックの駐車場に到着したのは、研究所を出てから二時間ほど経過した、午後一時半過ぎだった。
 本来であれば車で一時間もかからない場所なので、国武は少しでも早く向かいたかったのだが、寄り道があったのだ。
 奈々子のわがままで『白龍ラーメン』というラーメン店に立ち寄った。そこの全力ラーメンが食べたいと言われ、余計な時間が掛かったのである。
 国武も一緒に食べてみると、虜になりそうな素晴らしい味だった。穂香と再会したら一緒に行きたいと胸が躍った。

 店に入ると、国武を見るなり、店長が話しかけてきた。今日はオレンジのスカーフを巻いている。
「国武さんでしたね。あれから穂香さんは見つかりましたか?」
 黙って首を振った国武は、だから来たんじゃないか、という顔を向けた。
 店長の許可を得たうえで、国武は例の試着室を確かめた。すでに警察が調べていたが、もう一度自分の眼で確かめねば気が済まない。
 だが、それは徒労に過ぎなかった。専門である警察が調べても、何も発見できなかったのだから、素人の国武に不審な箇所を見つけることなどできる訳がない。

 一方、奈々子といえば試着室など見向きもせず、監視カメラの位置を確認しただけ。後はまるで一般客のように並んだ洋服に気を取られていた。
「監視カメラの映像、見せてくれない?」
 奈々子の言葉に、国武は店長に視線を合わせる。お願いしますと頭を下げ、国武は五千円札を店長に渡した。
 にやけ顔の店長は裏の事務室へ案内し、モニターの前に座ると、あの日の映像を再生し始めた……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み