死ねば本望。

文字数 725文字

 浴槽の底は思ったよりも透明で、温かく、私を包み込んでくれた。

 素肌にあたるお湯がどんどん張り詰め、責め立てていく。

 神経が敏感になっていく。浮力に逆らい、沈んでゆく。

 ――精一杯の空気を吐き出すと、思わず手足がバタついた。


 目を見開き、水の中から天井を見上げる。

 どうして電気が付いているのだろう――馬鹿だなぁ、私。



 どうして、これから死ぬのに。

(今度こそお別れだね、ママ――)
 息を止め、ゆっくり意識を殺していく。

 解放感なんて感じなかった。ただ、絶望だけに包まれていた。

 固い水底に背中を預けながら目を閉じていく。


 母親なんか、友達なんか、彼氏なんか――。

 みんな私には要らなかった。不必要だったんだ。

 みんな私が要らなかった。そこに居ても邪魔だろう。

 死んでしまえば、それでいい。

 全て――丸く収まるじゃないか。



◇ ◇ ◇



 体温は、確かにそこに残されていた。

 切りたくても、切り離せない――肉体。

 右袖を見るとパジャマを着せられていた。新しく買ったばかりの花柄だ。


 部屋は暗く、物音一つ聞こえない。

 窓から覗く月夜なんて慰めにもならない。朝でさえ億劫なのに。

 死にたくなるほど味わった、孤独が重く私にのしかかる。

 ダブルサイズの柔らかいベッドに横たわり、誰かが泣いていた。

 ――隣には、誰も居ないのに。

どうして私を助けたりしたァァァァァァァァァ!!
 耳障りな金切り声で、衝動的に叫んでいた。

 それから、声にならない慟哭が何度も続いた。


 ――いつもそうだ。

 あの人は、いつも傍に居ないくせに。私が死にたいときだけ現れる。

 許せなかった。――仕事ばかりで娘を置き去りにする母が。


 だから……私は何度でも、死んでやる。

 死ぬまで――死に続けるのだ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

○葛城 守(かつらぎ まもり)

死にたがりの17歳。現役女子高生。

いつも広すぎる屋敷を持て余しては自殺を試みている。

○葛城 奏(かつらぎ かなで)

世界一の殺し屋。守の母親。

仕事が多忙のため、あまり家に帰ってこれない。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色