VSナンパ野郎

文字数 1,030文字

天神祭2日目、天気が怪しい。

俺たちは、JR放出駅の改札前に集まり、電車に乗り込む。

花火大会に向かう人が多いのか、浴衣や甚平を着た人が目立つ。

俺たちも浴衣や甚平を着ているが、そんなのどうでもいい話だ。

俺たちは、天神祭の花火大会の場所、天満橋駅を目指す。

大阪天満宮駅で浴衣姿や甚平姿の人たちが、一斉に降りた。

うひゃぁぁぁ。

やっぱり人多いなぁ。

大丈夫や♪

美咲さまに任せなさい♪

いや、あんたが一番信用できへん。

この方向音痴めが……。

やるのか、駆!!!!
喧嘩嫌いやからやりません。
ほら、はよ行こう。

こんな道の真ん中で言い合ってたら邪魔やから♪

奈々の言うとおりや。

行くで、皆。

はぐれるなよ。

はーいヽ(*´∀`)ノ♪
俺たちは、地下鉄谷町線の列車に乗り換え、南森町駅から天満橋駅を目指す。

やっぱり天神祭にいく人が多い。

テレビ生放送だからかなぁ?

あっという間に天満橋駅に到着した。

人に流されるように俺たちも地上を目指す。

綺麗な大阪の水の都……堂島川の近くに出てきた。

ここが花火大会の会場……。

花火大会までまだ時間がある。

少しの間場所を取り、屋台の食べ物を集めて俺と駆は、場所取りした場所に戻ってきた。

焼きそばやたこ焼き・ベビーカステラ・ソフトドリンク等を買い揃え、元の場所に戻ってくると、男たちが数名いる。

その真ん中には、美咲と奈々がいる。

美咲が怯える奈々を守るようにして、男たちを睨み付けている。


うちが、あんたらなんかの相手している暇なんてないんや!!

うちらは、屋台に買い物に行った彼氏たち(嘘やけど)と待ち合わせしてるんや!!

さっさとどっかに行きな!!


美咲……。

あまり言い過ぎるのもダメやと思う……。

相手を怒らしたら……殴りあい以上の面倒なことになるやん……。

でも……奈々を守るためならうちは、何でもやるで!!
ええやん。

彼氏さんが来るまで俺らとお話ししようや。

嫌や(((-д-´。)(。`-д-)))

うちらには、智樹と駆がいるんだよ!!

さっさとあっち行け!!

もう限界だ。

俺と駆は、男たちの手を掴み、色々は含みを込めた笑顔で男たちを見つめる。

俺の彼女に何か用あるんか?
俺の彼女に何かしたのかな?

こんなに怯えさせて……。

はっきり言って俺は、あんたらのこと許さんよ♪

駆がギロリ、と男たちを睨み付ける。
くっそー、男がいたのかよ!!

色々萎えた……行こうぜ、野郎共……。

男たちは、そそくさと俺たちのテリトリーから離れていった。

そして、ようやく俺と駆は、美咲と奈々と合流できたのであった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

智樹


男子主人公


大阪府内の高校に通う男子。

自転車で花火大会に行こうと企画する


大阪府内の高校に通う男子。

智樹や美咲・奈々の友人。

ひそかに美咲に恋をしている。

美咲


大阪府内の高校に通う女子。

智樹・駆・奈々とは、小学校時代からの友人関係で、それを守ろうとしている。

奈々


大阪府内の高校に通う女子。

将来音楽の道に進むため毎日精進している。

仲のよい友達とは、ずっといたいと思っている。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色