目をつむること

文字数 480文字

はじめて会ったのは いつだったっけか


忘れちゃった

でも 憶えてることもある


はじめて会った時 話したいなぁと思ったんだ

はじめて話して お茶したいなぁと

はじめてお茶をして 食事したいなぁと

はじめて食事して ふたりで飲みたいなぁと

ふたりで飲んで もっと仲よくなりたいなぁ そう思ったんだ

でね キスをしちゃった


寝る前に 必ずすることって なに?

と聞いてきたんだよ


なんて答えたっけか

歯をみがくとか

パジャマに着がえるとか

アラームをセットするとか

本を読むとか

そんなことを 答えたんだっけか


もう 忘れちゃった

でも 憶えてることも ちゃんとある


答えるたびに いちいち うんうんと頷くから

おでこが胸に当たって

そのたびに いい匂いだなぁ と思ったんだ


ずっと からだをくっつけてた

細い肩 柔らかなおっぱい

あれ ひとりごとだったんかなぁ


目をつむること


あ そっか と思ったんだよ


それとも なぞなぞだったんかなぁ

寝たふりなんかしてないで

聞いとけば よかった


もうそろそろ寝たいんだけどね

ぜんぜん眠れない


おやすみなら 何度でもいえるのに

どうすれば いいんだっけ

どうやって 目をつむればいいんだっけ





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み