第38話 女装三人組

文字数 581文字

 騒動から一夜明けて。朝靄の中、船を降りる三人の娘の姿があった。
 娘たちはそれぞれに華やかなドレスをまとい、大きな羽飾りのついた帽子をかぶっている。いかにもこれから街に買い物に出かけようという、お洒落な風情だ。
 が、注意して見れば、その表情は硬く、買い物などという楽し気なものではない。
「なぜわたしがこのような格好を……」
 渡し板を降りながら、真ん中を歩いていた娘がぼそりとつぶやいた。輝く長い金髪に瞳と同じ色の青いドレスにはリボン飾りがたくさんつけられている。
 先頭を歩いていた淡いピンクのドレスを着た娘が振り返り、
「文句言わないの。この船は王宮の兵に見張られているんだから、仕方ないじゃない。おかげであたしまでこんな動きにくいひらひらのドレスなんて着てるんだからね」
「よくお似合いですよ」
 突然褒められ、娘の頬が薔薇色に染まる。
「何言ってるのよ。こんな邪魔っけなスカートなんてはいていたら、いざという時、蹴りもできやしない」
 最後を歩く紫の上品なドレスを着た娘が、ごほん、と咳払い。
「二人ともいちゃついてる場合じゃないだろ……じゃなくて、ないでしょ」
「だっ、誰もいちゃついてなんて……」
 今度はピンクのドレスの娘は耳たぶまで赤くなる。
 実はこの三人組は梨華、リシャール、勇利の女装なのだ。梨華は別として、他の二人の長い髪はもちろん(かつら)である。


  女装(?)梨華



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

梨華(りか)


強く美しい乙女に成長した、水軍の長の娘。十八歳。武術の才は母譲り。

母の跡を継いで、将来は水軍の長になるのが目標。

リシャール


ガンディア国の第1王子。梨華に一目惚れしてプロポーズする。

美形で紳士だが、ややヘタレ。

勇利(ゆうり)


梨華の双子の兄。理知的で穏やかな少年。勝気な妹に振り回されること多し。

梨奈(りな)


梨華と勇利の9つ下の愛らしい妹。家族に溺愛されている末っ子。

阿梨(あり)


梨華が敬愛する母。羅紗国の王女にして水軍の美しき長。

しなやかな知略と一歩も引かない剛毅さを合わせ持つ。

ジュリオ


リシャールの幼馴染で親友。リシャールが巻き込まれた事件の鍵を握る。

クリスティナ


ガンディア国の現王妃。リシャールの継母。

自分の息子アレンを王位につけるべく陰謀をめぐらせる。

エレナ


ジュリオの妹。ひそかにリシャールを慕う病弱な少女。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み