コラボ相手を探すならここ

文字数 2,821文字

とりあえず企画に参加したいとき、ここを覗いてみてください。


A.誰かがコラボ相手を探している場合

空いている曜日と時間帯が合っていて、

コラボしたいと思えた人には積極的に声をかけてみましょう。

具体的にコラボしたい日時を伝えると会話がスムーズに進みますよ。



B.自分からコラボ相手を探したい場合

以下のテンプレートを用いてコラボ相手を募ってください。

使わない項目は削除しても構いません。


【名前】

(普段使うペンネームを記入します)


【プロフィール】

(自由に自己紹介を記入します)


【募集日時】

(一行目にコラボを希望する日を記入します)

(二行目にコラボを希望する時間帯を記入します)


【希望する作家】

(もしも指名したい作家が居れば自由に記入してください)

(一度でもこの作品内で書き込んだことのある作家に限ります)

(指名された作家は許諾、断り、またはスルーする事が出来ます)

(それ以外の作家の方もコラボを申し込むことが出来ます)


【その他】

(希望するキャラクターの傾向などあれば記入します)

(自由に使っていただいて構いません)


以上を埋めてここに書き込んだら、しばらく待ちましょう。

希望日までに相手が見つからなければ再度書き直してください。

他サイトで募ることも出来ますよ。




納得できる相手が見つかったらコラボ成立です。

コラボを始めたい日時をこちらで運営に伝えてください。

多少のラグはありますが、速やかに会場が出来上がります。

以降、運営が介入することはありません。

どうぞ、心ゆくまでコラボを楽しんでいってくださいね。

よろしくお願いします


【名前】しゃりおっと


【プロフィール】

トークメーカーとTwitterに入り浸ってる人

代表作『天使ミレちゃんの振り回されな日々』


【募集日時】

9日~14日(月~土)

21時以降


【その他】

男キャラがうまく作れないので、今回は男キャラで参加したい

>田口さん

よろしくお願いします

12(木)の22:00辺りはどうでしょうか?

しばらく私は参加しないと言いましたね。撤回します。

私も戦いたく……もとい、

誰かと質問対話したくてたまらなくなりました。

キャラクターは5人用意しました。これで5回までコラボできます。


しゃりおっとさん

14日の23時から大丈夫でしょうか?

ぜひ質問対話してみたいです。


田口梓さん

10日か11日、14時からスケジュールが空いていれば

私とコラボしていただけませんか?

時間帯は調整できるので、難しければ代案をください。




・ここから募集テンプレート


【名前】

如月真琴


【プロフィール】

ダンゲロスSSのメイン運営を行っているアマ作家の端くれ。

こちらでも主催者ですが、作家の一人として扱ってください。


【募集日時】

7月17日,20日,21日(日程変更しました)

12時~15時,22時~翌2時


【その他】

上記の2名から承諾を貰った場合、先着3名で〆ます。

キャラ傾向は能力者多め、たまに一般人混ぜます。

美少女率も極めて高いです。ご留意を。

田口梓さん

ありがとうございます。

会場はこちらで設営しておきますね。

14の23時、了解です

よろしくお願いします


男性キャラが残ってるかどうかわからないので、性別は未定で

しゃりおっとさん

ありがとうございます。よろしくお願いします。

会場はこちらで設営しておきますね。

V-tube!

参加してもよろしいでしょうか。


【名前】

榎本レン


【プロフィール】

プロット執筆中。

ダンゲロスSSを少々書いています。


【募集日時】

15〜19、22〜25日  21時


【その他】

女の子で行きます。


コラボ相手募集のお知らせ


【名前】

秋照


【プロフィール】

ゆいむこを制作するフリーター


【募集日時】

(コラボ日 7月16日以降いつでもOK)

(21時から23時まで。残業で遅刻したらごめんなさい)


【希望する作家】

榎本レンさん



【その他】

特殊能力なし系のキャラクターを投下するので、一般人に向けた質問を激しく求む。

あと、アドリブ苦手なので、事前にキャラクターを公開してくれると、私は嬉しい(規則に必ずしも当てはまるわけではない)。

秋照さんありがとうございます。


22日の21時からでよろしいでしょうか。


>キャラクターの事前公開。

私は公開しても大丈夫ですが、ルール的に大丈夫なのかわからないですね……


できるのであれば私も事前公開をお願いしたいです。

22日21時からで問題ないです。

事前の公開なのですが、一応お互いの了承とれば問題ないと思います。

お互いの制作者にメリットがないならルールの意味がないので。

>お互いの了承があるので問題ない。


了解しました。

主催者のハイジさんからも大丈夫だとアナウンスがされましたね。


事前公開の旨も含めて、設営申請しますね。

榎本レンさん

18日の21時からやりませんか?





再募集かけます。

一度コラボした方もまたやりたくなったらどうぞ。

もちろん新規の方も歓迎します。



【名前】

如月真琴


【プロフィール】

ダンゲロスSSのメイン運営を行っているアマ作家の端くれ。

こちらでも主催者ですが、作家の一人として扱ってください。


【募集日時】

7月17日,21日,23~27日

12時~15時,21時~翌2時(17,25,27日)

12時~15時,24時~翌2時(21日)

12時~16時(23,24,26日)


【その他】

キャラ傾向は能力者多め、たまに一般人混ぜます。

美少女率も極めて高いです。ご留意を。

如月真琴さん、やりましょう!

私は事前公開するかもしれません。

榎本レンさん

ありがとうございます。会場設営しておきますね。

では私も17日の夜ぐらいに事前公開しておきます。

秋照さん、コラボなんですけれど26日からは大丈夫でしょうか?
もっかい参加しよう

よろしくお願いします


【名前】しゃりおっと


【プロフィール】

トークメーカーとTwitterに入り浸ってる人

代表作『天使ミレちゃんの振り回されな日々』


【募集日時】

いつでも可(21時以降)


出来れば、開催の24時間以上前にはキャラ公開をお願いしたいです。

26日で大丈夫です。

時間はレンさんのお好みで、10時から23時までを選んでください。

その日は休暇なので。

了解です。

20時からでお願いします。

では20時で。
とりま一回終わったから、やろうかシャリオット。

しばらく無職だから時間10時から23時までいつでもいいぞカカロット。

あらかじめ聞いておくけど、同じ作品の生産ロット?

あ、秋照さんありがとうございます

29(日)の21時からでどうでしょうか?


あー……別のところ、というより非公開作品から一般人キャラを出そうかなと思ってます

8月入ってからにしてくれないかな。

一応キャラクターを考えるのも時間が必要なので。


出すキャラクターはこの前出したキャラクターの関連で行こうと思っているのだが。

なら、3日(金)はどうでしょうか?
では3日21時で行きましょうか。

当日よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします
とりあえず、キャラクターシートはいつまでに貼ればいいかな?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

終点の大魔法使い

○ハイジ・フォーサイス


V-tube企画の一つ、『あなたに質問!』の主催者。

神に等しい力を所有しているがその場から動けないのが困りもの。

夢や悩みは特に無く、500年ほど生きている。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色