第16話

文字数 455文字



「おや、森っ子の様子が変だぞ?」

 余一の言った通りだった。空中を漂っていたフクロウが、急に上下に細かくぶれだした。その後一気に急上昇してまた落ちる動作を三度繰り返した。

 老人たちは不規則で激しい動きに付いていけなくなり、めまいを覚えた。

「なんか、この森っ子は落ち着きがないね」

「んだなあ、虫みてえだ」

 そんな台詞が次々に聞こえてくるものだから、小夜は気が気ではない。

(雰囲気、最高に良かったのに、ふたりとも何してくれるのよ!)

 少女はこちらからは見通せない藪の向こうの二人を睨みつけた。乗り込んでいって叱りつけたい衝動と、それができない悔しさに歯噛みした。

 この場は自分の力で潜り抜けるしかない! 心に決めた小夜は、森っ子と老人たちの間に割って入り、大げさに手を振った。

「はい! みなさん注目です。あの子は『先に進んでほしい』って言ってるんじゃないですか? ほら、その証拠に、ああやって動いて、あっちを示してるんです、きっと。だから、先を急ぎましょう。さあ、早く!」

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み