THIRTY-SIX 悪縁?良縁?どうさ!

文字数 1,091文字

★僕のモノローグ

 腐れ縁なんて言葉は日常ではあまり聞かなくて漫画だとかの中でしかそういう言い回しを見かけない。

 じゃあ縁美(えんみ)と僕は?

☆わたしのモノローグ

 蓮見(はすみ)くんとは長い付き合いと言ってもこれまでの人生の1/4。
 もっともっと様々なシチュエーションをふたりで経験したい。

 それこそ、もうダメだ!っていう窮地でもいいから。

★僕の妄想

 縁美と僕との縁が清楚で誠実で、神さまから祝福されるものだったらいいのに。

☆わたしの妄想

 できれば、だけれども、蓮見くんともう少しイチャイチャしたいな。

☽僕の決意

 縁美と僕の縁が良縁で彼女と一緒に人生を送ったことが僕たちふたりだけでなく、周囲のひとたちをも幸せにするようなふたりでありたいと・・・・・
 そう、決めている。

☽わたしの決意

 周囲のひとたちから「夫婦みたいだね!」って言われるようなふたりでありたい・・・

 ううん。既に夫婦も同然だよね。

☽僕の願い

 縁美といつか・・・結婚したい。
 それで、無理だと分かっているけれども、縁美と僕との子供を授かったら・・・この上ない幸せだ。

☽わたしの願い

 なんていうか・・・蓮見くんとわたしの私物としての子供じゃなくて誰かを愛し誰かから愛されるようなそんな子供が・・・作れたらいいなあ。

☀僕のやりたいこと

 仕事を頑張っておカネを稼いでまずは縁美と僕の生活の基盤を強固にしたい。
 それができたら次の段階として・・・
 実は、仕事じゃないやりたいことが僕にはあって・・・
 それは、今この場じゃ言えないな。

☼わたしのやりたいこと

 うーん。
 お伊勢参り、かな。

 え・・・なんか、変わってる?そうかな・・・
 どうしてかって言うとね。昔、コインランドリーに備え付けの漫画に付き合い始めたばかりの男の子と女の子がお伊勢様に初日の出を見に行ってそこで初詣するっていうのがあってね・・・それを服が乾くまでの間蓮見くんと一緒に読んだんだ。
 ふたりで一冊の漫画を一緒に読むのって、なんかいいでしょ?

 ふふ。そういうこと。

☆☽☼ ふたりの、愛しい毎日

「蓮見くん、見て。日の出だよ」
「うん。縁美、有明の月が」
「わあ」

 僕らは空に浮かんでいるふたつの天体が、ただの天体じゃないってことを知ってる。

 縁美は月の時もあれば太陽の時もある。

 僕だってむさい男だけれども、それでもやっぱり月であったり太陽であったりしたい。

 それから、僕と縁美のふたりは月と太陽の表裏一体の縁を持つだけじゃなくって。

 星のように気の遠くなるくらい遥か彼方から光を届けて、遥か彼方の誰かに粒みたいな光で導く。

 そんな縁を、これからも作っていきたい。

 これからも、よろしく。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み