第13話

文字数 584文字

       13

 後半二十分、左サイドでヴィライア8番がボールを持った。5番が走り寄り、ボールを要求する。
「させないっすよ!」天馬が肩をぶつけるが、5番は意に介さない。駆け上がる8番へとダイレクトではたく。
 8番、小さく助走を取る。バルサ3番が寄せた。
 しかし8番はその足を避けてクロスを入れた。ゴール前へとふわりとしたボールが上がる。
 敵味方六、七人がポジション争いを繰り広げている。その中には暁もいた。片足で踏み切り、頭で捉えようとする。
(リー)!」神白が指示すると、(リー)が飛び上がった。身体の横側をぶつけて、暁と競り合いをする。
 だが暁のほうが到達点が高い。上半身を大きく反らしてヘディング・シュートを撃ってくる。
 神白は右上に跳躍。片手にどうにか当てると、ボールは零れた。ゴールラインまで一mもない。
 アリウムが寄ってきた。右足で蹴ってクリアする。
 ボールの行く先を目で追いつつ、神白は驚嘆する。
(遼河のやつ。まだ同点だってのに、どんだけ攻め上がってくるんだよ! ルアレにいた頃より、アグレッシブさが一段と増してる!)
 斜め前方にボールは飛び、危機は一時的に脱した。
 その後、バルサはヴィライアを押し続けるのだが、得点には至らなかった。また時折、暁の前上がりを交えた鋭いカウンターがあり、神白たちは肝を冷やしていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み