追憶の汗(8)

文字数 519文字

ほんの少ししか、呼吸ができないけど、まだ、戦える。

ノキルは、アレスの攻撃を受けながら、反撃の時を見計った。

アレスとノキルの周りには、人だかりができていた。

発熱した実戦練習を見に、練習生や教官が集まっていた。

毎回の事だ。

本日の練習時間も過ぎて、余暇を楽しむ練習生や教官の一つの催しのようになっていた。

「今日は、いつにも増して、ノキル、ぼろぼろだな」

練習生の一人が言う。

「今日も、木刀を飛ばされて負けんだろ」

もう一人の練習生が答える。

その練習生は、そう言うと腕を組んだ。

勝敗がどちらに傾くか、わくわくした表情で見ている。

教官が、その練習生の横に立った。

「いや、よく見ろ。今日のノキルはいつもと違う。あいつ、守るべき者をはっきりとさせたか」

ノキルは、アレスの攻撃に圧されて、練習場の真ん中まで、追い込まれる。

ざわざわとした声で練習場が賑わう。

太陽は傾き、真っ赤な夕陽が、ノキルとアレスを横から照らす。

影が何倍もの大きさに伸びている。

影も同様に、アレスの攻撃を耐え凌いでいた。

どうする。

どうしたら、反撃ができる。

考えた。

ノキルは、もう数分も、もたない事を理解していた。

全身が疲弊に叫び、筋肉も緊張して、思うように動かない。

どうする。

その時だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み