2-13. 殲滅のアヒル

文字数 1,695文字

「へっ!? 介入するんですか!?」
 焦るレヴィア。
「可愛いレオの頼みだからね」
 そう言うと、うれしそうにアヒルの赤いくちばしにチュッとキスをしてB29の方へ放つ。アヒルはふわふわと頼りなげに風に揺られながら、三百機のB29を目指して飛んで行った。それを確認したシアンは、ドラゴンの身体を急旋回させて全力で逃げ始める。
 戦略爆撃機対アヒル、その滑稽で異様な対比。アヒルは不気味な恐ろしさをたたえながらB29へと迫っていった。
 
「シ、シアン様、何するつもりですか!?」
 ビビるレヴィア。
「アヒルさんにね針の穴サイズのワープホールを作ったんだ」
「針の穴……。もしかして……」
「ガンマ線バーストをね、もう一度試してみようかと思って」
「や、やっぱり! さっき星を蒸発させたばっかりじゃないですか!」
「針の穴サイズだから大丈夫だって」
 シアンはニコニコしながら言う。
「ダメですって! うわぁぁぁ!」
 レヴィアは必死に追加で加速して逃げる。
「シールド! せめてシールド張ってください! 東京が蒸発しちゃいますよ!」
「えー、オーバーだなぁ……」
「いいからすぐ! お願いします!!」
 懇願するレヴィア。
「じゃあ……。ホイっとな!」
 そう言うと、シアンは両手の上に直径一メートルくらいの金属球を出した。そして、それを、
「それいけ――――!」
 と、言いながら市街地の方にものすごい速度で投げる。
 金属球は高速で回転し、ブワーッと円盤状に広がりながら飛んでいく。そして、市街地の上に着くころには直径十数キロメートルくらいのシールドになり、爆撃されている一帯を覆った。
 シールドは宙に浮いていながら頑健で、落ちてくる焼夷弾をすべて受け止め、焼夷弾はシールドの上をゴロゴロと転がりながら火を噴いている。

「アヒル、要らなかったんじゃ……」
 レオが恐る恐る言うと、
「何言ってるの? ガンマ線バーストはロマンだよ!」
 と、シアンはわけわからないことを叫んだ。そして、続けて、
「十、九、八……」
 楽しそうにカウントダウンを始めた。
 B29はさらに爆弾を盛大に降らし始める……。
 レヴィアは周囲に強固なシールドを張り、必死に備えた。
「三、二、一」
「ひぃ――――!」
 レヴィアが叫ぶと同時に、東京は激烈な光に包まれる。
 アヒルから放たれたガンマ線バーストは、サーチライトのように先頭を飛ぶB29に当たると瞬時に蒸発させ、大爆発を起こす。そしてガンマ線で爆発的に生成された電子対は激烈な熱線を生成し、周りのB29三百機も瞬時に蒸発させた。それはまさに一瞬の殺戮劇だった。
 アヒルは自らも吹き飛びながら、激しいエネルギーを東京全体に放ち、死神どもをプラズマにまで分解しきったのだ。

「うわぁぁぁ!」「キャ――――!」
 全てが激烈な光で埋め尽くされる中、レオもオディーヌもかがみこんで必死に耐えた。

「きゃははは!」
 シアンだけは絶好調に笑っている。

 しかし、激烈なエネルギーはB29を葬っただけにとどまらなかった。熱線を浴びた東京湾は瞬時に沸騰し始め、房総半島の山林は一斉に火を噴いた。
 発生した巨大な衝撃波は東京上空に広がり、やがて激しくシールドに激突し、シールドをしたたかに鳴らす。

 ガンマ線バーストはすぐに終わりを迎えたが、巨大なキノコ雲が東京湾上空を覆い、成層圏まで一気に吹き上がる。
 燃える山林がキノコ雲を不気味に映し出していた。空襲は止められたものの別の地獄絵図が展開してしまった。
 そして襲ってくる猛烈な豪雨。バケツをひっくり返したかのような激烈な雨がシールドを叩きつけ、シールドの縁では滝となって流れ落ちた。

「シールド張ってなかったら死者百万人でしたよ……」
 レヴィアはぐったりしながらつぶやく。
「針の穴だけなんだけどなぁ……」
 シアンはそう言いながら腕を組んで首をかしげた。
「アーカイブがめちゃくちゃになっちゃいましたよ……」
「まぁ、ガンマ線バーストの研究だと思えば……」
「そういうの、誰もいない所でお願いします」
 レヴィアはトゲのある声で言った。
「はい、じゃあ戻ろう!」
 そう言ってシアンは手を上げて何かをつぶやいた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み