打ち合わせ場3

文字数 4,418文字

こいで十三章が終わいもしたな。

あとは各々が十四章・十五章ば進める番にごわす!

2019/02/22 21:25
打ち合わせ2にも書きましたが、【温泉】表記お願いしたいです
2019/02/22 23:10
単独パートの方は、以前言うたようにコラボの付属

ないしはその後日談定期位置づけじゃったんで、

特にタイトルをつけない方向で考えとったんですが、

どっちがええですかの?

希望とあらば付けるのはやぶさかではないですが、

目次一覧がかえってわかりづらくならんかのうと思わんでもないです。

現状のようにパッと見で基本路線のコラボページがわかりやすくなっているほうが

いいかなと思う次第でござる。


2019/02/23 22:29
あと、明日にはわしの単独ページは書き上げる予定じゃ。

そしたら次の書き出しは星崎先生の担当なんで、

いまのうち書き出し部分と新キャラ案を考えておいてくれりゃあと思います。

2019/02/23 22:34
>>その後日談定期位置づけ

あっ……。えっ……?

ああっ……。

やらかしていました(´;ω;`)


では現状のままで。


もう書き出しとキャラは決まってます!

2019/02/24 00:05
いや、あれはあれでありでしょう。

いろんなパターンがあってええと思うんで、

そこはさほど気にせんでもええかと思うとります。

じゃあ、キャラが決まったらまた書いておいてつかあさい。

書き出しはともかく、キャラ設定の書き込みのほうは

わしの単独パートが書きあがるまで待つ必要がないんで

好きなときにここに書いておいてくれりゃあと思います!

2019/02/24 00:08

了解です。

では……。

次のキャラです。完全にネタに走りました!

2019/02/24 01:09

魔氷剣士マオ


この世界には存在しないはずの「スマートフォン」という魔道具を持つ少女。どこか別の世界から来た、という噂もある。謎の冒険者。自称「2人の創造神の知り合い」。


得意:ボケとツッコミの二刀流

苦手:じっとすること

好き:楽しいこと


「別の世界でアタシを見た? 他人の空似だろ」

2019/02/24 01:13

>>完全にネタに走りました

いつものこつじゃなかか!

2019/02/24 01:32


お前が言うな!
2019/02/24 01:32
15章が終わりましたんで、16章の書き出しを進めてつかあさい!

ちなみにクエストをやる言うてたんで、

一応タイトルに【クエスト】を仮でつけておきましたが

クエスト内容等で変更される場合やクエスト以外をかかれる場合は

また遠慮のう言うてくださればと思います!

2019/02/25 00:31
了解した!

さあ、授業をはじめるか

2019/02/25 09:06

画像に日付が入れられない件、了解しました。

では、その場合は今回みたいに追加書き込みで対応ということにしましょう。

で、当方が続きを書くときに追加書き込みは消しておきます。

逆の場合は、星崎先生が続きを書かれた後に、私が追加書き込みを消しておきます。


また、連続書き込みが5件までなんで、今後は5件連続書き込みの場合は

日時表示がなくても、次の人はそのまま書き込みをしてもいいものとしたいと思いますが、どうでしょうか?

なお、5件未満の場合はこれまでどおり日付表示必須としたいと思います。

ひとまずご検討願います。

2019/02/25 23:20
了解です。

それでいいと思います!

2019/02/26 00:15

13~15章のアクセス数が落ち着いてきたんで

本日時点でのアクセス数を公表いたす。


2019/02/27 22:05
2019/02/27 22:05

eijivocal23

2019/02/27 22:05

eijivocal23

2019/02/27 22:05

eijivocal23

おもしろいのは、コラボパートも星崎先生パートも

数字の回復が見られたいうことですな。

だんだん落ち着いていくかもしれんと思っておりましたが

けっこう固定的に見られとるようで、なによりです!


2019/02/27 22:06
16章、そろそろしまいのような気がしますが、

もしうまいことまとめられそうなら、

次の星崎先生の番でまとめてくれてもOKです。

もし無理そうなら、「もうちっとだけ続くんじゃ」ということでもOKです。

2019/02/27 22:22
日別328。なかなかですな。


無理やりまとめてきました!!

2019/02/27 23:09
了解です。

ちなみに無理やりまとめたせいなのか、

最後の一文が「近うち」になっとる気がします(笑)

2019/02/27 23:15
じゃあ、各々のパートを進めるとしましょう!
2019/02/27 23:16
修正しましたっ(汗)

では各々パートへいきましょう(震え声)

2019/02/27 23:21
ちなみに以前は「(十六章が終了次第公開)」という文言を削除しても

公開状態がキープされとったんじゃが、

いまはその一文を消すと強制非公開状態にされるんで

星崎先生の書き出しがスタートしてから消すことにします。

不便になったのう……。

2019/02/28 00:13
その点と、エピソードの並べ替えをもっとしやすく改良してくれたらよいのだがな!
2019/02/28 10:53
それと、動画の埋め込み
2019/02/28 10:55
動画は問題も多そうだし、難しいのだと思いますわ
2019/02/28 10:55
動画を使うとすればURLを掲載するとかですかのう。

いまできるのはそれぐらいじゃろうて。

2019/02/28 22:31

あと昨日13~15章のアクセス数が落ち着いてきたと言ったな。

あれは嘘だ。

2019/02/28 22:40

うん?

どういうことでごわしょう?

2019/02/28 22:40

アクセス数が伸びたので、

今日もアクセス数を発表いたす。

2019/02/28 22:41
2019/02/28 22:41

eijivocal23

2019/02/28 22:41

eijivocal23

2019/02/28 22:41

eijivocal23

日別だけで

1890もあるじゃない!

2019/02/28 22:42

ほうなんよ。

昨日はなにがあったのか、全体でかなり見られとったんじゃ。

 【乱入自由】今岡英二の「食べ歩き万歳!」

の昨日のアクセス数が1335じゃったんで、

それより500も多い計算なんじゃ。

2019/02/28 22:42
これは励みになるねー。
2019/02/28 22:43

ほうじゃな。

ちなみに興味深いのは4~6章が一番見られているという点。

検索にひっかかるようなワードがあるわけでもなし、

なにが原因で見られたのかはわからんのじゃが、

興味を持ってもらえてるというのはありがたいことよ。

2019/02/28 22:44
このまま一気に人気が広まるといいな!
2019/02/28 22:44
近かうちにありもす温泉回も楽しみじゃって!
2019/02/28 22:46
(こいつ絶対なにかやらかす気だ……)
2019/02/28 22:47
これは朗報ですわね
2019/02/28 23:02
なん……だと!?

4章といえば俺のもやし学ではないか!!

2019/02/28 23:03
絶対もやしのおかげじゃないし、むしろ足引っ張ってると思ってるんだけど
2019/02/28 23:03
黙れ!

それと、そっちの召喚獣!

俺の温泉テーマパークでは覗きを許さん。男女別館で、パートをわけるから覚悟しておけ!!

2019/02/28 23:04
この先生……もやしさえなければ、まともな人ですのね
2019/02/28 23:06
18章のこちらの単独パートは終わりましたが、

そちらのほうも終わった感じですかの?

そしたら19章を進めたい思いますが、

19章で出したいキャラがおったら言うてつかあさい!

2019/03/03 00:16
単独パートは完了です。

キャラは……のちに使うキャラを出しておきます。

2019/03/03 01:06
ベルフェゴール市長


ニャーシィの父。学園のある町ではそこそこ偉い男。最近何者かからの脅迫を受けているらしい。しかし、この件に関して国の騎士や冒険者が首を突っ込むことを嫌い、私兵に対応をさせている。

キルのことを何故かよく知っているが……。


「娘の仕事ぶりを見学させてもらう」

2019/03/03 01:19
ほう、星崎先生にはめずらしくおっさんキャラですのう。
2019/03/03 22:49

あんたはじじいだとか、ゴリラだとか、

果ては出刃包丁とか際物ばっかりだもんね。

センスを疑うわ。

2019/03/03 23:01
…………(滂沱の涙)
2019/03/03 23:01
ナオミさァ、さすがに作者どんに言いすぎじゃっで。
2019/03/03 23:02
あんたはその際物の最たる例なんだけどね。
2019/03/03 23:02
…………(滂沱の涙)
2019/03/03 23:03
この追加キャラはシリアス用のキャラなのです


>>「もうちっとだけ続くんじゃ」

これがありということで、温泉後は長編やりますの

2019/03/03 23:04

>>「もうちっとだけ続くんじゃ」

あれはあのターンでまとめられんかったら言う意味じゃったんじゃが、

おもしろそうなのでええとしましょう(笑)

2019/03/03 23:15
ちょうどええ感じで終われそうなんで、
わしのターンで終わらしてしもうて、ええですかの?
2019/03/07 11:30
よかろう!

許可をする!

2019/03/07 15:43
なんで偉そうにしてんのこのもやし
2019/03/07 15:44

今しがた19章を終えたので、

あとは適宜20章・21章を進める感じですな!

2019/03/07 23:47
あと、コラボ章でのルールなんですが、これまでは5連続or時間表示でバトンタッチという形にしておりましたが、リニューアルによって「時間表示は全表示か全非表示」となってしまいましたので、今後は「5連続or前書き込みから30分以上経てばバトンタッチ」という感じにしようと思うんですけど、どうでしょうかね?

さすがに書き込み途中で30分以上放置することはないだろうとの判断からなんですが、ひとまずご一考ください。

2019/03/07 23:53
了解です!
2019/03/08 00:31
星崎さァ、

今宵中には21章ば終わらせるち

今岡どんが言うちょうりもす。

2019/03/10 18:42

じゃっで、22章の用意ばしちくれいうことにごわす。

22章でん出すキャラばおりもしたら、記載してくいやい。

2019/03/10 18:44
あと、男湯と女湯ば分けもすか?

そん場合、22章と23章、二つあったほうがよかかね?

2019/03/10 18:45
22章で女湯。28章で男湯をするつもりだったが……。同時に展開させるのも面白いな。俺はどちらでもいいぞ!!
2019/03/10 23:35
そしてこいつが新キャラだァッ!

やはり登場はもう少し後になるがな!

2019/03/10 23:37

神速のユリウス


ベルフェゴール市長の抱えている私兵団の幹部・四光剣の1人。と名乗っているが、実は某国の騎士。四光剣はすべて某国の騎士で、ある計画のためベルフェゴールを監視している。


「どうやら君たちは、知りすぎてしまったようだねぇ」

2019/03/10 23:39
キャラ設定行いました。

また、同時展開の方がまた違った試みができそうなんで、あえて今回は2章立てでいきたいと思います。

さらにカオスなことになりそうな気がせんでもないですが、これはこれでおもしろそうなんでいいかなと(笑)

2019/03/11 01:34
ちなみに22章・23章の進め方はどうしましょうかね?

パターンとしては以下の2つかなと思うとります。

・22章を星崎先生スタート、23章を今岡スタート

・22章&23章とも星崎先生スタート


本章は星崎先生スタートの予定じゃったんで、お好きな方をお選びください。

いずれを選んでも、その次の章はわしからスタートとします。

いまんところノープランじゃがな(笑)


2019/03/11 01:37
では前者でいきましょう。後ほど女湯の書き出しをしますので、男湯のスタートはそれまで少しだけ待ってもらえればと思います。

以降は同時進行していきましょう!

2019/03/11 17:02
本日時点でのアクセス数を公表いたす。
2019/03/12 20:56
2019/03/12 20:57

eijivocal23

2019/03/12 20:57

eijivocal23

2019/03/12 20:57

eijivocal23

ついにアクセス数が20000を超えました!

固定的に見られとる感じなんで

新規読者が増えりゃあ言うことないんじゃが、

これはこれでええ傾向じゃ思いますな!

2019/03/12 20:59
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2019/03/13 01:19
ちょうどいい感じで終われそうなんで、次で終わらせていいですかいの?

で、各々、適宜24・25章を進めていくいう方向で。

問題なくば書き込みたい思います!

2019/03/14 23:48
了解だ
2019/03/15 02:11
今夜中には25章を終える予定なんで、26章で出したいキャラがおったら書いておいてつかあさい!
2019/03/20 23:43
余談ですが、先週末から38度の高熱が出て、昨日は会社休んで病院いっとりました。

今日は出社するも熱下がらずだったんで、会社を早退。

帰り間際、ホワイトボードに「鬼の霍乱につき早退」と書いて、会社を出ました。

なにやっとんじゃ、わし(笑)


2019/03/20 23:48
寝ていた方がいいのでは……
2019/03/21 00:11
ネタを仕込む余裕があるなら、大丈夫なんじゃない?
2019/03/21 00:12
ともかく了解だ!

新しいキャラも書いておこう!

2019/03/21 00:12
土曜に一件めの病院ば行きもしたが、

ようわからんち、葛根湯だけ出されもしたようじゃっで。

2019/03/21 00:28
で、火曜に38度の熱が出て、セカンドオピニオンとして違う病院行ったけど、

医者が首ひねって「熱だけの症状か……。白血病でも熱出るからね(笑)」

不穏なことを言われた挙句、血液検査する羽目になったらしいよ。

2019/03/21 00:31
本人は熱だけだから、暇すぎてしょうがないみたいね。

ベッドで寝てぐったりして、体調よくなったらまた原稿書いて……って、ふだんの生活となにが変わるのよ、これ!

2019/03/21 00:33
それはなんというか、お大事にですわ
2019/03/25 22:28

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。
※本コラボは完結済みです。

登場人物紹介

ナオミ=クロフォード(今岡パート)


召喚士見習いの1年生。

魔法の成績は、本人曰く「中の上」ということだが、実際のところは「中の中」。

よくもなく悪くもない、典型的な凡人である。

レオナルド=マイルズ(今岡パート)


剣士見習いの1年生。

魔法はからっきしだが、剣の腕はピカイチ。

脳筋っぽく思われがちだが、野卑というほどでもなく、周囲からの人望もそこそこある。

魔法以外弱点ないんじゃないか、こいつ?

ゴン(今岡パート)


ナオミの召喚獣。

ゴンという呼び名はナオミが呼ぶあだ名のようなもので、本人は気に入っていない。

ロイ=マッチョメン(今岡パート)


冒険者学園の学園長。

元冒険者で、むきむきマッチョな肉体は老いてなお健在。

キャラアイコンの下は、「ストⅡのザ●ギエフ」「鋼錬のアー●ストロング」「DBの全盛期・亀仙●」の肉体が付いていると想像すればいい。

学園長を名乗るぐらいなので、魔法にも長けていると思われるが……、その真偽は謎。

というのも、大抵は「魔法(物理)」でかたをつけるからである。

むろんその威力は計り知れない。

カレン=ティーハーフ(今岡パート)


風魔法の使い手で、冒険者学園の飛行訓練担当教師。

一応講師なのですべての魔法は一通り使えるが、とりわけ風魔法が得意。

むしろ風魔法だけなら、現役でもトップクラス。

ただ、極度の対人恐怖症なので、常にお面をかぶっている。


いや、人前に出るのが苦手なら、なんで講師になった?

あ、お面さえあれば、大丈夫だそうですよ。

セリナ=ティーハーフ(今岡パート)


魔法使い見習いの1年生。

名前からわかるとおり、カレン先生の妹である。

姉とは真反対で社交性が高く、周囲に打ち解けるのが早い。

血筋なのか、風魔法の上達速度はピカイチ。

しかし適正とは裏腹に、本人は火魔法をメインにしたいとのこと。

目標は「今のはメ●ゾーマではない、●ラだ」とドヤ顔で言うこと。

ゴリラ(今岡パート)


ウッホウッホ、ウホウホウッホ。

(冒険者学園の剣術講師)


ウホホウホホ、ウッホウッホウッホホ。

(アイコンのせいでオークに見えるが、現役のゴリラである)


ウッホウホホウ、ウッホウ?

(っていうか、現役のゴリラってなんだ?)

デヴァ=ボ=ウチョウ(今岡パート)


冒険者学園の歴史学講師・デヴァ先生。

インテリジェンスソードのため、話すことが可能。

ふだんは飛び回ることによって、移動している。

齢2000年という歴史の生き証人でもある。

むろん武器としての性能もまったく衰えていない。

いや、歴史学もいいけど、こいつが剣術講師でもよかったんじゃね?

ルーチェ=ローズブラウニー(星崎パート)


騎士の一家ローズブラウニー家の3女。騎士である姉と兄がいる。

しかしルーチェは救うべき民を蔑ろにし、貴族であり騎士である自分たちの誇りばかり優先する一族のやり方に反発し、人々を救うための冒険者を目指し、学校に入った。

貴族故に豊富な魔力を持つが、コントロールが苦手。家族からは落ちこぼれ扱いをされている。そんな環境も、彼女が冒険者を志した理由になっている。

幼い頃に剣を叩き込まれ、剣士としての素質を持つが、召喚士見習いである。


得意:剣術

苦手:魔法

好き:甘い物


「私は立派な冒険者になって、困っている人や差別されている人たちを助けるのですわ!」


ラティエ(星崎パート)


ルーチェの召喚獣。見た目は少女で、本人は優秀な精霊を名乗っているが、重度の怠け者。

ルーチェの豊富な魔力にひかれて、やってきた。マイペースで、基本的に言うことを聞かない。


得意:どこでも眠れる

苦手:起きていること

好き:寝ること


「え~、めんどぃ」「ラティエ、お腹空いたぁ」

ニャーシィ=ドルッチェ(星崎パート)


27歳、未婚、彼氏いない歴=年齢。

魔法薬学の先生。なぜか呪術と恋愛に関する魔法に詳しい。未婚なことから、成功率はよろしくないらしい?


「うふふふ。今日は意中の相手を奪う魔法薬を調合しましょうねぇ~~」

キル=ブラッディロード(星崎パート)


元魔王軍の幹部。魔王が倒されたことで、人間側に寝返った。彼が教鞭をとることに反対する者もいるが、人間とモンスターのハーフである点と、強力な魔法の使い手である彼から学べることも多いという点から、学園長が採用した。

魔法戦闘学の教師。


得意:もやし魔法

好き:もやし

趣味:もやし育成


「もやしの持つアスパラギン酸は疲労回復やスタミナをつける効果がある。強くなりたければもやしを食え!」

希望ミライ(星崎パート)


剣士見習い。なにかの手違いで異世界に飛ばされた剣道部。ここはゲームの世界で、自分が主人公の物語だと思っている。主人公にはライバルが必要という理由から、勝手にレオナルドをライバル視している。


得意:剣

好き:自分


「これはアバターってやつね。なんでも出来るのなら、今日から私は超美少女魔法剣士よ!」

ウィル=ラガマフィン(星崎パート)


白竜に乗った魔法オシャレ学の先生。

18歳にして教員となった。冒険者だって、可愛く・かっこよくなくてはならない。そんな考えから魔法オシャレ学を提案した。さまざまなコーデを作る魔法の授業である。

女性にモテる王子様系の女性。


得意:装飾魔法

苦手:辛いもの

好き:おしゃれ


「さあ、ボーイズ&ガールズ諸君。僕がエスコートしてあげよう」

ブラック(星崎パート)


猫型の獣人。鍛冶屋見習いの生徒。元々剣の心得があったが、盗賊に襲われ膝に矢を受けてしまったため、剣の道を諦めた。その際キルに助けられ、キルのための剣をつくるべく鍛冶屋見習いになった。


得意:鍛冶

苦手:熱いもの

好き:キル先生


「オレの命はキル様のためにある」

魔氷剣士マオ(星崎パート)


この世界には存在しないはずの「スマートフォン」という魔道具を持つ少女。どこか別の世界から来た、という噂もある。謎の冒険者。自称「2人の創造神の知り合い」。


得意:ボケとツッコミの二刀流

苦手:じっとすること

好き:楽しいこと


「別の世界でアタシを見た? 他人の空似だろ」

ベルフェゴール市長(星崎パート)


ニャーシィの父。学園のある町ではそこそこ偉い男。最近何者かからの脅迫を受けているらしい。しかし、この件に関して国の騎士や冒険者が首を突っ込むことを嫌い、私兵に対応をさせている。

キルのことを何故かよく知っているが……。


「娘の仕事ぶりを見学させてもらう」

神速のユリウス(星崎パート)


ベルフェゴール市長の抱えている私兵団の幹部・四光剣の1人。と名乗っているが、実は某国の騎士。四光剣はすべて某国の騎士で、ある計画のためベルフェゴールを監視している。


「どうやら君たちは、知りすぎてしまったようだねぇ」

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色