風上少女隊

文字数 829文字

電キコ

大きな社寺でも工事中や工事まで完成できないところは柱には出来ない。

そうすると大きな社寺の周辺のいくつかの社寺を柱に用いる必要がある。

2018/03/10 12:11
樹雷

富士山の頂上を中心として、各県に最低1つのお柱を立てるのか?

2018/03/10 12:15
電キコ

うん。まぁ最低1つ、お柱としてエネルギーを収集するための社寺が必要かなぁ…

ま、幸いにも、日本には古来からの神社だけでなくキリスト教の教会などもある。

やりようによっては様々なパワースポットからエネルギー収集が可能なはず。

2018/03/10 12:17
ネタイヲ

寺社仏閣などのパワースポットを柱に見立てて、日本中に結界を張るためのエネルギーを集めようって訳か。

2018/03/10 12:29
電キコ

そうなんだけど、気を集めるためのお柱 (お社)と気を使って結界を張るためのお柱 (お社)とがあるんだ。

人間には知られてはいないかもしれないけどね。

2018/03/10 12:57
風少女フウキ

ちなみに、お柱を立てる時に悪い気にさらされると、いい気をもって作ったお柱も闇がかってしまうの。

人間が風邪をひいて体調を崩すのと同じ。

だから樹雷と電気少女さん達には、柱を作る間、この邪気を払ってもらうの!

2018/03/10 12:53
電キコ

では班決め。

草葉菜子、ゲンキコ、電気生命体ンギは北海道、北から任にあたって欲しい。

闇子姉さん、ワルイーコ、飛図ラコは沖縄、西から任にあたって欲しい。

樹雷は空中から闇エネルギーの動向を知らせるのと、点在する島からのエネルギーを収集して欲しい。

ボクは富士山にて収集されたエネルギーのコントロールをしていく。

エネルギーが集まり過ぎて富士山が噴火してはいけないからね。

2018/03/10 13:13
ネタイヲ

電キコ、お前、大丈夫か?

2018/03/10 13:20
電キコ

何だよ〜

ネタイヲはボクがエネルギーのコントロールに失敗するとでも思ってるの?

2018/03/10 18:06
ネタイヲ

能力者と言われながら何もできないオレだけどさ、一応、そのぉ…大切な人の心配くらいはさ。

2018/03/10 18:14
風少女フウキ

ネタイヲさんは、電キコさんがエネルギーを溜め込んで暴走した時の調整弁ですね。

あんなことやこんなことしてでも、暴走を止めてください!

2018/03/10 18:16
ネタイヲ

あんなことやこんなことって何すか?!

2018/03/11 09:48
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色