(二)-11

文字数 260文字

 次の土曜日、再び彼女の病室へ行った。彼女はなんとなく痩せたような気がした。
 「その具合はどうですか」「まあ、ぼちぼちね」というテンプレ文の挨拶を交わすと、未来子さんは「あんたのプロポーズって、まだ有効?」と言ってくれた。
 僕は嬉しくなって「ええ、もちろんです!」と大きな声で答えた。他の入院患者さんが一斉にこっちを見た。少し恥ずかしくなった。
 「病室なんだから静かにしなさい」と僕を諭した後、未来子さんは「実はね、私、週明けに手術することになったの。そんな私でもあなたは結婚したいと言ってくれるの?」と言った。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み