密室殺人事件(上)

文字数 1,017文字

それはある夏の夜。
電話口で彼女はこう言った――。
どうしよう、私、殺されちゃうかも――
…………
ねえ、聞いてる? リナちゃんってば、ねえ!
あー、うんうん。聞いてる聞いてる。

あ、ちょっと待って。充電切れそう
もう、大事な話なんだから!
うん。……えっと、野球部のコに告られて、デートに行ったんでしょ
そうだけど……、それ、もう何分前の話だと思ってるの!? ずっと聞いてなかったでしょ!
あー。2時間と、15分前かな、デートの話が始まったの。

……あのさ、美優(みゆ)の話は長すぎるの。ノロケ話を延々と、電池が切れるまで聞かされる私の身にもなってくれる?
だって
バッテリーやばいから。熱持っちゃってるから。

この蒸し暑い夜に、なんでこんな高熱物体をくっつけてなきゃいけないの。この恋愛脳女
ひどい!
顔面お花畑
ひどい!……ん? ひどいのかな? 顔がお花畑って
時期によるね
時期?
季節によるね
季節かぁ
春なら満開、キラッキラ。夏ならボーボー、秋は枯れはじめて、冬にはカッサカサ
乾燥はねぇ、いやだよねぇ
大敵だね。でも、ボーボーもイヤじゃない?
やだ! それ、絶対まゆ毛剃ってない人じゃない――って、そうじゃなくて
はいはい。デートの話だっけ
殺されそうって話!

……もう、また話さなきゃいけないの? 仕方ないなぁ。勇成(ゆうせい)君はね、こう、手首から肘にかけてのラインがセクシーでね
そういうのはいい。そういうのはいいから。

殺されそうなんでしょ? 早くそういう話して。お風呂入りたいから
お風呂にスマホ持って行けば?
防水じゃないし
ジップロック
そこまでしてノロケ話とか聞きたくないし
ノロケじゃないってば!
でもデートしたんでしょ? キスまでいった?

……あー、エッチしたいって話?

ヤっちゃえヤっちゃえ。男なんて猿だから、部屋にでも誘って薄着になればすぐに押し倒してくれるよ。頑張れ頑張れ。じゃーね
人の恋愛を何だと思ってるの!
……もう、分かったから。だからさっさと話してってば。『殺される』? デートでなんかあったの?
あったの。えっと、二人で映画観て、ラブホに行って
ラブホ
ラブホテルだよ。略してラブホ。知らない?
知らないと言える女になりたい。……じゃなくって。

へえ、行ったんだラブホ。美優ってその、昨日まで、まだ、だったよね。あっさり行っちゃったんだ……。

で?
そしたらね、えっと、鍵がかかってて
そりゃあホテルの部屋だからね
うん。で、ドアを開けたら
開けたら?
死体があったの――
(中)に続く
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

リナ

ちょっとギャルの入った女子高生。ツッコミが忙しい。

美優(みゆ)

ゆるふわ系女子高生。ツッコまれるのが忙しい。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色