第9話 2021/06/17

文字数 887文字

2021/06/17
今日も夢を見た、お昼まで起きられなかった。
現実と悪夢の間を行き来してようやく目が覚めた。
なんだかとても気持ちの悪い夢だった、詳しくは思い出せない。
何かを操縦していたが思うように動かなかった。
今日はいつもより少しだけ元気だった。
夕方から親戚の家に遊びに行って久し振りにゲームをした。
最近のゲームはグラフィックが綺麗で感動した。
iPadもあってお絵描きをした。
最近の機械は機能が多くて素晴らしいなと思った。
パソコンしか使っていなかったのでいろいろと面白かった。
夕飯もいただいてとてもありがたかった。
親戚には長期休職中とのことで病気のことは言っていない。
理解してもらえないのが怖くて言えない。
友人に話したときがそうだった、理解してもらえなかった。
言い方も良くなかったと思う、平気そうに振る舞ってしまった。
見た目では分からないと思う、自分でもならないと分からなかった。
働かないといけないと思う、いつまでも休んではいられない。
自分でも分かっている、一番分かっている。
でも何かが良くなれば何かが悪くなって普通に生活が出来ない。
また最悪な日々に戻りたくない、現状以下になりたくない。
毎日、不安と恐怖しかない、どうしたら良いのか分からない。
楽しめる感情が戻ってきているのか、判断が出来ない。
うつ病になってから上手く判断が出来ない。
というか、判断が合っているか異常に不安になる。
病気の間に大きな決断はしない方がいいとよく目にする。
本当にそうだと思う、ゆっくり考える時間が必要だ。
うつ病は脳の病気である、心の問題ではない。
脳の充電が0%の、充電が必要になっている状態。
気持ちの持ちようとかではなく上手く脳を休める必要がある。
言葉で分かっていても実践はとても難しい。
毎日毎日、余計なことを考えて脳に無駄な負担をかけている。
今日はありがたいことに親戚がゲーム機を貸してくれた。
明日からやりたくなるかは分からないが暇つぶしになって良いかもしれない。
うつ病を治すために頑張らない程度に実験をしてみたい。
今まで何度も失敗している。
自分に負担にならない程度でゆっくりと実践していきたい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み