第17-1話「槍に貫かれれしもの」

文字数 1,958文字






 早苗がエルフのラーサを迎え入れていた、その頃。
 カーミットの火あぶりの刑の、準備は整っていた。

『いいぞー! やっちまえ!』
『その魔女が呪いを広げたんだ!!』
『殺せ!! 殺せ!!』

 擦り傷と、打撲の跡だらけ。
 そんなカーミットは、20人弱の民衆に、石やら糞を投げられていた。

『イヤアア!! やめて!!』
『黙れ魔女が!!!』

 ベアバルドの弟に髪を引っ張られ、強引に火あぶりの台に連れていかれるが――

『――痛っ! このアマ!!』

 がぶりと男の腕に噛みついた。
 すぐに渾身の力で頬を殴られる。
 鼻血を垂らしながら、男を睨み叫ぶ。

『――こ、コノ強姦魔の血族がッ!! オマエも殺してやる!!』
『死ぬのはお前だ! 兄を誘惑した、穢れた魔女め!!』

 さらに腹を蹴られ、痛みで動けなくなる。引きずられるが……
 台まであと一歩のところで、もうひとりの兵が止めた。

『おい、オスレッド(Osred)! 命令違反だ、もういいだろ!』
『俺を止めるな!!』
『王国からの命令は、公開処刑じゃない! この女を殺して行方不明にすることだ!』
『黙れ!! どうせ殺すのなら同じだッ!!』

 ベアバルドの弟――オスレッドが、仲間の兵を突き押した。
 そして彼が、カーミットに怨念のこもった声を出す。

『……命令違反でも構わない。楽に死ねると思うな』
『コノ、サル以下の、クソ未開人め……』

 心底、エアルドネルが嫌いで、未開人たちに吐き気がしていた。

『……お前を生きたまま焼いて、死んだ後も、内臓が焦げカスになるまで、焼き続けてやる』
『う、ウグ、ううううっ……』

 でも、そんなのどうでもいい。
 ボロボロと涙を垂らしたカーミットが、火あぶりの台に縛られる。
 殴られて、犯されて、痛くて苦しいのに……その全てを、恐怖が上書きしていく。

『ヤ、ヤダ、イヤだ……!』

 強引にきつく縛られ、まったく動けない。

『許して……!! ワタシが悪かった!!』
『黙れ!! あの世で兄貴に詫びろ!!』
『イヤだ!! イヤだ!! 何でもするから!!』

 オスレッドが、炎の燃え盛る松明を手にする。




『ア゛ア゛ア゛!! イ゛ヤ゛だ!!! イ゛ヤ゛あ゛あ゛ッ゛!!!』
『死にやがれ、尻軽女!』

 バチバチ、と足元の薪が音を立てる。
 次第に音が大きくなり、煙が上がった。
 熱い。足元が死ぬほど痛い。気が狂いそう――

『イ゛ヤ゛あ゛あ゛あ゛ッ゛!!!』

 死ぬ前に走馬灯が見える、なんて誰が言ったのだろう。

 カーミットには何も見えなかった。
 家族も、友人も、前世の思い出も、何も出てこない。
 ただ恐怖で頭が真っ白になり、喉が破ける程叫んだ――
 それは、絶命の声だった。
 


 その頃――

 王国首都の広い地下室を、松明が照らしていた。
 天井の高さは、7メートル以上だろうか。
 そこは、王族しか入れない密室だった。

 瞬間、地響きが――

『だいぶ、能力に慣れました』

 12歳のオズソンは不敵に笑う。
 彼が手の平を向けた先の壁には、半径2メートルほどの亀裂が入っていた。
 
『さすがですわ、国王』
『まだ全力ではありません、母上。地下室が崩れてしまいます』

 ゴルディは確信していた。
 大陸統一の戦力を、既に王国は保有している。
 だが同時に、説明のできないイヤな予感が……

『母上?』
『なんでしょうか、この気持ち……』

 あの聖痕なしの、サナエだろうか。
 魔法も使えないゴミ。その確信はある。
 でもウィルフレッドのあの男への評価……

(……いえ、考えすぎですわ。脅威となりえるのは、サナエだけ)

 他はわたくしの支配下にある、剣と犬。そして臆病な女と、無能な女。
 だがゴルディの予感は、遥か彼方の地で、現実になろうとしていた。
 


 火あぶりにあっているカーミット。
 彼女の足元に、一気に水がかけられる。



『カーミット!!』
『……エ? あ、ああ……ノエミ?』

 噓ですよね。こ、これは……夢?
 カーミットが唖然としていると、ノエミが背に回り、縄を解く。
 開放されたカーミットが、自身の足を見るが――

(……意外と焼けてない、です?)

 そしてノエミを見るが、彼女は目に涙を溜めて、微笑んでいた。
 もう大丈夫だよ。そう言われた気がした。

『おい、糞アマ! 何邪魔してやがる!!』

 オスレッドがノエミに掴みかかろうとするが――
 すぐに、ノエミの周囲にいる兵士たちに阻まれる。
 皮の装備のオスレッドとは格が違う、チェインメイルの、本物の兵士。

『無礼者!! ノエミ様に触れるな!』
『なんだよお前、俺は魔女を――』

 兵士に強く突き押され、数歩後ずさりした後、豪快に背後に転ぶオスレッド。
 その彼を見下しながら、兵士が言う。

『公爵夫人! レディー・ノエミの御前であるぞ!』
『……エ?』

 カーミットはぽかん、とした。
 そして公爵夫人と呼ばれた、ノエミに手を貸される。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み