* やんなっちゃった

文字数 341文字

♪あ~あ~ やんなっちゃった♪
 このフレーズがウクレレにのって聞こえてくるのは、ある年代の人たちからだろう。
 日々の生活、もうイヤになってしまうことは誰にでもあると思う。それを面白おかしくリズムに乗せて笑わせる芸。
 当時は子どもだったから、親が笑うのを見てつられて笑っていた。でも、この歳になって振り返ると、なんとも切ない面白さだったように思う。
 
 ホントにイヤなことばかり、なのにみんなは楽しそう。いや、そう見えるだけで、きっとそうではない。みんながんばっているのだ、だからめげてはいけない――などと自問自答するより、笑いに変えて楽しく生きる。それが正解。
 幸せな晩年を迎えるため、心だけは健康に。
 そうは思う、そうは思うけど、
 
♪あ~あ~ やんなっちゃった♪
 
 そんな日もある。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み