大衆酒場はペールエールの香り

文字数 1,806文字

ぺっぺっ。なんだこりゃ、マジに小便か。

と、とにかく、おれらは出て行くよ。店長さん、お勘定して下さい。
ぁあ? こぼしてんじゃねーぞてめぇ!

瓶に口ぃつけて飲めや……
ボグッ!
……遅くなりまして、すみません。

宿は見つかりました。ついでに、このゴロツキの肝臓の位置も。
ぉ、うぇ、おろろろ……。
ドサッ
うわお、みぞおちに手首までめり込んだぞ。さすがドニエ、鍛錬に怠りないな。
さっさと引き上げよう。

店長さん、代金これで足りるかな?
あ、ああ。ちょっと待て、釣り銭を取ってくる。
いや、とっといてくれ。

行くぞルイズ、ドニエさん。
待ちな!
やってくれたな、てめぇら。
お、おい! 頼む、揉め事はよしてくれ!
……ああ、店長殿の言う通りだ。

さ、お前ら。よそ者さんと一緒に表に出ようじゃないか。
ま、待ってくれ。おれらはあんた達と争う気はない。

郷に入っては郷に従えだ。おれらがあんたらのルールを破ってしまったようなら、謝るよ。
あんたは道理が分かってるようだな。

だが、あんたのガキンチョと召使をこのまま帰すわけにゃあいかない。おら、外に出な。
ズサッ
うぐっ。
はー、夜風が涼しくていいな。運動にはぴったりだ。
あたしはジャンヌダルク。ここら一帯の店を警備させてもらってる、ジャンヌ・ファミリーのアタマだ。

あたしらはカネのためにやってるんじゃねえ。地元の皆さんがくつろいでお酒を飲めるように、人助けとしてやってるつもりだ。
笑わせるぜ、チンピラ風情が偉そうに!
……世の中、カネさえ何でも解決できるって言う連中もいる。だけど、あたしらはそうは思わねえ。

そりゃ、あたしらも、多少のカネは経費として受け取ってるかもしれんがな。でも、それより気持ちのほうがずっと大事なんじゃあないかな。おっちゃんよ、あたしらの気持ち、分かるか?
……ほ、本当に謝るよ。こいつらのことはおれの責任だと思ってくれ。
ノンノンノンノン、違うんだなあ。

あたしらは気持ちを大事にする、って言ってんだよ。

なあ、あたしの子分は世間様から見りゃチンピラかもしれんが、あたしにとっては息子みたいなもんだ。あたしはこいつらが可愛くて仕方がないんだよ。
ほんとだよ? 写メ見る?(※写真が同封された手紙)
…………。
……う、うーん。

ゲホ、ゲホッ。
お! 気付いたか!
よ~しよしよしよし、大丈夫か、どこも痛くないか? 気分はどうだ、ん?
こ、これしき平気ですよぉ、ジャンヌさん。内臓の配置がちょっと変わったような気もしますけど。
そーかそーか、良かった良かった。
なんであたしの尿を持ち歩いてんだよ! セクハラか!
バキッ!
へぶっ!
ち、違うんすよ姐さん。これは消費期限の切れたやつで……
やかましいわ!
バキッ!
あだっ!
ふ、二日酔いに効くって話で、一瓶10アルブスで購入して……
売ってる奴がいるのかよ!
バキッ!
うぐぅ……。
はぁはぁ。ったく、聖遺物でもあるまいしよ。
でもまあ、おっちゃんよ。

こんな風に、騙されやすくてバカな連中だけどよ。あたしからすりゃあ愛すべき愉快なファミリーなんだ。それをコケにする奴は誰であろうと許さない。身代金も受け付けない。

あたし自身がカタキを打ってやらなくちゃあ、他の誰に任せられるっていうんだ?
けっ、黙って聞いてりゃ勝手なことを。因縁付けてきたのはそっちじゃねえか!
わっはっは! じゃあ、こういう風にしようか。

あたし一人で、あんたら三人の相手をしよう。他の子分に手出しはさせない。あたしにはアタマとしての責任がある。お前たちの言い分を汲んで、三対一で白黒付けさせてやろうじゃないか。
信用できるか。証拠がないぞ!
ファミリーの絆にかけて誓おう!

HEYみんな、輪になって集まれ!
イェイ、イェイ、イェイ、イェイ
ウォーオーオー、オ~オ~
!? なんだ?
これぞフレンズの輪。子分たちに両肩を組ませ、そのままぐるり一周、輪を繋げて囲ませた。

みな両肩を組んでいるから、子分たちが手出しすることは不可能。無理に手を出した者は肩を脱臼する! この輪の内側が決闘のリングよ!
ウラ~
ヤァ! ヤァ! ヤァ!
ちょ、ちょっと楽しそうじゃねえか……。
じゃなくて。

いい度胸してるじゃねえか、吠え面かくなよ!
(おいよせ、お前勝手に話を……)
(心配すんなって、一対一でドニエの空手に敵う奴なんていねぇよ)
あたしを倒せたら行かせてやるよ。
やったれドニエ!
はい。

姫様に無礼をはたらいた罪、血の小便で償ってもらいましょう。戦闘モードに切り替えます。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

マチュラン・ピカール

種族:人間
魔女と人間が争うファンタジー世界で、拷問官としてブラック労働に従事している男。転職したいがそのアテはなく、毎日ルーチンワークで魔女を拷問している。

ルイズ

種族:魔女
強大なる魔女王の60番目の娘。2さい。権力が大好きで、次代の王妃となって世の中をほしいままにすることが夢。そのために婿を必要としている。

シニストラリ

種族:人間

ピカールの同僚の性魔学者。研究以外のことを一切気にしない変人。魔女の結婚式を自らの目で調査することが目標。

アニー・ボゲ

種族:人間
潔癖症の裁判官。みだらなコンテンツを徹底的に嫌い、あらゆる権限を行使して風紀の引き締めをはかる。しかし本人はやや露出狂ぎみ。

ジャンヌダルク

種族:人間
盗賊団の首領。部下にはベタベタに甘いが、収奪をはたらく相手に対しては残虐で血も涙もないハードヤンキー。部下からの人気は高い。

ドニエ

種族:ゴーレム
ルイズの乳母。魔法によって作られた魂なき土人形で、AIに従って冷徹かつ無感情に行動する。……はずである。

マシュー・ホプキンス

種族:人間

「魔女狩り部隊」随一の戦士にしてボゲ判事の部下。常にドクロの戦化粧を施している恐るべき男。

ミセリコルデ

種族:魔女

とくに王族とかではない魔女。亀甲縛り姿で荷馬車に囚われているところをルイズたちに見つかるが……。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色