あっ!と思う人たち

文字数 357文字

 通勤のライトレール上で更新しようと思っていたのですが、珍しく遅れて混んでいます。

 あああバスの接続間に合うかなあ、とがっくりしていたら、乗客のなかに鮮やかなライトグリーンに髪を染めた青年が……あっ、ゾロだ!

 刈り上げた髪型もそのまんま。額も眉間のあたりもそっくり。ワ○ピースってオーストラリアにあったのかな?(十五年以上読んでないので分からない)

 近所のショッピングモールに新しくオープンしたカフェでは、ドレッドヘアで背の高い、それでもってアジア系の、いつもにこやかなフロアスタッフがいて、小説の登場人物みたいだな、と通りかかる度しげしげ観察してしまう。ウソップ……がもうちょっと大人しいような感じ。

 いやはや間に合わないかも。バスの運転手さん、待ってくれないからなあ……この人も頑固親父で面白いのですけれど。

 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み