『消防女子!! 女性消防士・高柳蘭の誕生』

文字数 466文字

『消防女子!! 女性消防士・高柳蘭の誕生』/佐藤青南

女性消防士の奮闘ストーリー。

タイトルに「誕生」とありますが、誕生編はプロローグにあたる部分ですね。全編がっつりと新人消防士の成長物語になっています。

つい消防士モノと言えば名作漫画の『め組の大吾』を連想します。あの主人公もおっちょこちょいだったなあ。なんて思いつつ、こんな、体力全開で危険そのものの職場、女の子じゃとても無理でしょぉ。なんて批判もつっこみも当然ある中で、命がけで道を切り開いていく女子に感情移入しまくりです。


こういう命を救う現場のシビアな感覚の話、わたし弱いんですよね><

前半は体育会系のシゴキやいびりが多くて正直うへえっておもいましたけど、後半うるうるしっぱなしでした。

特殊業界もののリアルな描写も見どころ。

どうやら「このミステリーがすごい!」作品なようですが、ミステリ枠というより純粋にがんばる女子が命がけの現場で奮闘する成長物語として楽しめました。


シリーズ化していて続きも出ているよう、2巻目も探してみまーす♪

Original Post:2015/09/03 


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

神楽坂らせん

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色