城塞都市エリコ

文字数 772文字

「これはまさか、初体験は4Pということになるのか……」
 ダビデは言った。遊女ラハブとメイクラヴできるものと思っていたら、旅人を名乗るふたり組の客が加わったからである。

 ダビデは童貞であり、相応に純情であった。

「はじめては高台の見晴らしのいい家で、までは合ってたんだがなあ。レビ人の側妻※とかロトの娘※の薄い本じゃイマイチ抜けない体質には厳しいかもしれない」

※レビ人の側妻:旅の途中、大量のホモに掘られそうになった夫の身代わりとなって殺された女性(士師記19章)

※ロトの娘:地上に現れた天使たちを守るため、荒ぶる男たちに差し出されそうになった二人の娘。幸いその場では処女が守られたが、その後やむなく父ロトとの間で子を為すことになる(創世記19章)

※誇張ではなく本当にそういう話です

 ダビデが窓の下、城壁のふもとで眠るミカルを眺めてたそがれていると、声をかける者があった。見よ、横入りしてきた旅の男たちであった。男たちは言った。
「あなたはダビデ殿、でしたか。我々ははるか東方よりエジプトを目指して旅する者です」
「あなたはどちらまで?」
 男に興味はないと思いつつ、ダビデは答えた。
「いやなに、ちょっとペリシテの母艦でも乗っ取ろうかと」
 嘘を言うのも面倒だし、どうせ冗談と思われるだろう。そう考えて正直に答えたダビデに男たちは首を捻った。
「ペリシテ……?」
「母艦ということは海賊の名前か何かですかな?」
「ペリシテを知らない……?」
 ペリシテの攻撃はイスラエルに集中していたが、その脅威は広く知れ渡っているはずであった。いかに遠方からの旅人であろうとも知らないことなどあるだろうか。
 不審に思い尋ねようとした時、ラハブの家の戸を叩く者があった。
「守衛所の者である! この家に外患誘致の疑いありにて取調べを行う! 疑いが誠であれば死罪は免れぬと心得よ!!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダビデ


 後にイスラエルの栄華を築く羊飼いの少年。凶暴な生体兵器へと改造された王女ミカルを捕獲し、元に戻せば嫁にやると言われて旅立つ。特技は投石。好きな食べ物は羊の煮込み。女好きで外道

ミカル


 イスラエル王女。ヒロイン兼馬代わり。

 元は美少女だったが生体兵器へ改造されてしまった。口から放つ音響縮退砲エリコバスターは射程内のあらゆるものを粉砕する。

 腹をがばっと開くことができ、人間だった頃の体はそのスペースに収まっている。もうひとりくらいなら潜り込んで添い寝が可能。


 左は人間だった頃の姿である。改造後はカマドウマとナマコを足して割らなかったようなヌメヌメ六本足の身体となった。

サウル


 イスラエル初代国王。聡明だが臆病で短気なところもある、ダビデの主君でミカルの父。

 ペリシテの侵略に悩まされていたところにダビデが現れて喜ぶも、ミカルがダビデに惚れたことで手のひらを返した。が、そのミカルを改造されてしまったことでまたも手のひらを返し、ミカルを人間に戻せば嫁にやろうとダビデを焚き付ける。

ヨナタン


 イスラエル第一王子。ミカルの兄でダビデの大親友。

 シスコンをこじらせている。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色