赤い流星、真田幸村

文字数 2,190文字

(心之助、あやつはベアトリスの使い魔のひとりじゃ。どうやら本体ではないらしい)
 
(え? 魔女ベアトリスじゃないの?)

 心之助は開いた口がふさがらない。
 金髪碧眼、純白の服を着た聖女は魔女ベアトリスじゃないらしい。 
 全てを見通す魔人眼をもつ信長でも見誤ることはあるのだ。
 
(理由は分からないが、やつの本体はこの地球上にはいないようだ)

(本体って、どれぐらいの力なの?)

(おそらく、この数千、数万倍ぐらいかの)

(即死レベルじゃん)

 心之助の手にいつのまにか汗がにじむ。

 <黒騎士>は復活し、戦闘態勢は整っている。
 ふいにその姿が消えたかと思えば、心之助の眼前に現れて、ソードを打ち込んでくる。
 とっさに回避するが、後手に回ってしまう。

(空間転移か? ベアトリスの使い魔の力か?)

 心之助は必死で聖刀<流星剣>を振るう。
 基本のヒットアンドアウェイ攻撃でリズムを回復しようとする。
 だが、<黒騎士>の奇妙な空間転移攻撃に翻弄され、防戦一方に追い詰められていった。

 <黒騎士>の全高百メートルを超える巨躯がことさら巨大に見えはじめていた。
 <ニンジャハインド ブラックソード>の動きはそんなに悪くなかった。
 心理的効果にすぎないと分かっていても、次第に押されていく戦況を覆すことができない。
 ボトムストライカーの天才と称された心之助の心に焦りとも絶望ともつかないものが広がっていく。
 隊長の士気の低下、不調は隊全体に波及していく。
 激戦の中、心之助の部隊も動きが鈍ってきていて、苦戦を強いられる隊も増えていった。

 その時、赤い流星が天から降ってきた。
 衝撃波で大地が震え、砂塵が巻き上がる。
 それが晴れた時、派手な真紅の機体が現れた。

 <ニンジャハインド クリムゾンソード>

 心之助と同型機であるはずだが、大幅にカスタマイズされていて、その姿は百戦錬磨の鎧武者のようにみえた。

「こちらはなかなか面白い敵がいるようだな」

 真田幸村である。
 赤い聖刀<真田丸>を大地に突き刺し、その存在感は周囲を圧倒した。
 <黒騎士>の動きさえ止まっている。
 凄まじい気のような物を<黒騎士>でさえ感じているのだろう。

「俺が来たからもう大丈夫だ」
 
 何も戦況は変わってないというのに、幸村の言葉が真実だと全ての兵が信じている。
 これが本当の武士(もののふ)というものなのかと心之助は思った。

「聖刀聖陣<真田丸>!」

 幸村の機体<ニンジャハインド クリムゾンソード>の周囲で地面が隆起し、同心円状に土色の防御陣が張り巡らされ、その上にあっという間に砦が構築されていった。
 聖刀<真田丸>の固有聖陣であった。
 幸村の<ニンジャハインド クリムゾンソード>は砦の上に君臨して下界を見下ろした。

「聖銃<種子島>!」

 さらに背中から聖銃を取り出し構える。
 突然、凄まじい衝撃波と共に敵の機動兵器が数機同時に吹っ飛んだ。 
 そのまま連射する。
 敵の陣形が総崩れになり、<黒騎士>の機体にも命中して、その巨体でさえ耐え切れなくなって膝をついた。

 幸村は手を休めずに、さらに連射する。
 <ニンジャハインド クリムゾンソード>のエネルギーをそのまま放っているのか、弾込め不要な不思議な聖銃である。
 幸村の攻撃だけで中央の戦況が好転していく。 
 聖刀<真田丸>の聖陣も堅守を誇っていてびくともしない。
 攻防一体のチートすぎる機体である。

(さすが真田幸村だが、右翼はいいのか?)

 その奮闘に信長が言葉をかける。 

大谷吉継(おおたに よしつぐ)殿、明石全登(あかし たけのり)殿、島左近(しまさこん)殿、石田三成の四武将が敵を圧倒しています。俺の出る幕がないので、こちらに出張ってきた次第です)

 信長の前でも不敵な笑みをみせる。

(助かる。心之助たち若い兵に本物の武士(もののふ)の戦いを見せてやれ)

 幸村は信長の言葉に静かにうなづく。

「おのれ、こわっぱめ!」
 
 金髪碧眼の聖女が下品な言葉を吐く。
 黒い槍を<真田丸>に向かって放った。
 だが、見えない防御壁のようなものが槍を跳ね返す。

「<真田丸>の聖陣はそんな槍ではびくともしないぞ」

 幸村は余裕の声音で返す。

「真田の小倅(こせがれ)め、親子代々邪魔なやつめ」

「親父殿を知っているのか?」 

「ふん、何度もハニートラップのくの一を放ったが、全員、取り込まれてしまったわ。食えない古狸じゃ」

「親父殿らしい」 
 
 幸村も思わず笑ってしまう。
 幸村の父、真田昌幸(さなだ まさゆき)は甲斐国の武田信玄に仕え、武田氏滅亡後に信長、秀吉にも仕えた。
 度々、自立して天下を狙い、表裏比興(ひょうりひきょう)の者と評されている。
 比興は卑怯に通じるが、老獪、食わせ物の武将であり褒め言葉であった。
 昌幸を「比興の者」と評したのは三成だが、昌幸の正室と三成の正室は姉妹であり親戚でもある。

「それはともかく、そろそろ決着をつけようか」

 幸村の言葉はいつも大胆不敵である。

「生意気なやつめ」

 金髪碧眼の聖女の双眸(そうぼう)は復讐の炎で燃えていた。 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

 安東要(あんどうかなめ)


 東日本大震災後、名古屋に新政府を移し復興に務める若き民政党の総理。
 陰陽師、安倍清明の転生術で35歳→24歳に転生し過去に戻り、東日本大震災を防ごうと悪戦苦闘する。

 月読波奈(つくよみはな)

 通称≪ブスメガネ≫。今時、珍しい牛乳瓶の底のような丸いメガネをかけている。
 安東要が通う名門大学のラノベサークルの後輩で大学二年生の20歳である。

 安部清明(あべのせいめい)

 名護屋の清明神社で安東要の前に現れ、東日本大震災を防ぐという願いを叶えると約束する。

 神沢優(かみさわゆう)


 公安警察、秘密結社<天鴉(アマガラス)>のリーダー。

 メガネ君


 巨大小説投稿サイトのバイトリーダーメガネ君。
 秋葉原で安東要たちの戦いに巻き込まれ、行動を共にする。
 ネットゲーム<刀剣ロボットバトルパラダイス>の人型機動兵器<ボトムストライカー>の操縦に長けていたため、オタクたちと大活躍することになる。

 織田信長(おだのぶなが)

 某戦国武将だが、秘密結社<天鴉(アマガラス)>の剣の民でもある。

明智光秀(あけちみつひで)

本能寺変後に死ぬはずが命拾いし、僧となり<天海>と名を改める。

ザクロ

メガネ隊の副隊長で<刀剣ロボットバトルパラダイス>の廃課金プレーヤー。
メガネ君と共に人型機動兵器<ボトムストライカー>を駆って活躍する。

ハネケ

メガネ隊の新人。<刀剣ロボットバトルパラダイス>のプレーヤー。
金髪碧眼のオランダ人ハーフ。 

夜桜(よざくら)

メガネ隊の新人。<刀剣ロボットバトルパラダイス>のプレーヤー。
黒髪に黒いくさび帷子を愛用。 

カトウ

神沢隊の副隊長で<刀剣ロボットバトルパラダイス>の微課金プレーヤー。
たまに出てくるがさほど活躍しない。

雛御前(ひなごぜん)

安部清明の式神衆筆頭、ミニスカ十二単衣の美少女。

猫鬼(びょうき)

雛御前の使い魔で猫娘姿のコスプレをしている。

犬神(いぬがみ)


雛御前の使い魔で狼男のコスプレをしている。

魔女ベアトリス

見かけとは違う、この世界をも滅ぼすほどの強大な魔力を持つ。
媚術を使って人を虜にし操る。

リカウド・バウワー

魔女ベアトリスの親衛隊である<薔薇十字騎士団>の団長である。
めんどくさい性格でどこかユーモラスな所があるが侮れない力をもつ。

マリア・アドレラ

魔女ベアトリスの親衛隊である<薔薇十字騎士団>の副団長である。
秘剣<十字剣>の使い手。

魔導師アリス・テスラ

時空間魔法を使うチート魔導師。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み