第17話.ミリカは凄い娘!?

文字数 806文字

〝チュンチュン〟





「何か、スズメ達が話してる」

「え!?ホントか!?」





耳を澄ませて聞いてみた。





「ねぇ、ここにまた人間が来たよ。何でここは、こんなに人が来るのかな?」

「さぁ?どうでも良いよ。知ったところで何にもならないし」





「ホントだ!ホントに喋ってる!! 」

「本当か!?なんて言ってるんだ!?」

「何か、〝また人間が来たよ。ここは、何でこんなに人間が来るのかな?〟〝さぁ?どうでも良いよ〟だって」





この時、ミリカは、動物の言葉が解る事に、自分でも驚いていた。





「そっか~!!」

「でも、ゼドル、ここって人が良く来るの?」

「うん。キレイだし、可愛い動物がいっぱいいて、キレイな花や

植物もいっぱいあるからね。写真家とか、動物好きとか、植物好きとか、色んな人が来るんだ」

「そっか~!!確かに、キレイだし、可愛い動物、いっぱいいるし、空気もとっても美味しいしね!!」

「うん!!でも、それより、動物の言葉が解る人なんて、本当にいたんだ!!」

「え?この世界には、当たり前のように魔法があるのに、他に、

〝動物の言葉が解る〟って能力を持った人、他にはいないの?」

「うん。何か、本には書いてあったんだけど、本当かどうかまでは

解らなかったんだ。まぁ、言い伝えだね」

「へ~!!じゃあ、私って、特別なんだ!!」

「うん!!でも、君、動物の言葉を聞いたのは、初めて?」

「うん!!でも、何か、何となく、昔から、動物の様子を見ると、

その時その時の細かい仕草や様子で、〝どんな気持ちなのか〟とか〝何を考えているのか〟とかは、何となく解るような気はしてたんだけど、それって、普通とはちょっと違うのかな?」

「う~ん・・・良く解らないけど、とにかく、君は凄い人だ!!」

「そうかな!?ありがとう!!」

「うん!!」

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み