魔王ヴァルドボルグ・ディノバルス

文字数 1,803文字

フハハハハハ!

どうした、勇者よ。もう後がないぞ? 

クッ……手強い……こんなところで負けるわけには……!! 
貴様の最期、この魔王ヴァルドボルグ・ディノバルス様がしかと見届けてやるとしよう。
絶対にお前を倒してやる! ばる……ばる……ばるど……。
……。
ばるど……ばる……ばるばる……。
ゆーくん、がんばって!
そ、そんなに難しいか…?
おそらく陛下のお名前に恐れをなしているのでしょう!
ばる……ばるばる……。

えーと、魔王!

あ、諦めた。
いけませぬぞ、勇者殿。

先方が名乗りをあげている以上、呼ぶときには省略せずに名前を呼ぶこと。

これが最低限の礼儀でござる。

ふむ、敵にも分かっている者がおるようですな。 
僕……がんばってみるよ!!
大丈夫、ゆーくんならきっとできるよ!

僧侶も応援してるからね! 

フッ……その心意気、見届けてやるとするか。 
ばるぼぼる……ばるばるす……。
僧侶はね、ゆーくんが呼びたいように呼べばいいと思う。

バルバルちゃんでも、魔王ちゃんでも。 

なんかもう、バルバルでいいような気がしてきた。 
なりませぬ!

陛下のお名前は、先代が陛下のことを思ってつけられた大切なもの。

それを人間どもに知らしめることが、我等魔族の悲願。

お名前を変えられてしまっては、先代に申し訳が立ちませぬ!

う、うむ……そうだった。

我としたことが、目先のことに囚われて目的を見失っていたようだ。 すまぬ。
魔界も複雑なんだな。 
色々譲れぬ事情もあるのでござろう。
えーと……ばる……なんだっけ……あぅ……。
陛下、ほら。 
あ……うむ。えー、コホン。

我こそが魔界の帝王、ヴァルドボルグ・ディノバルス様だ! 

あ、そうか!
配下殿、ナイスサポートでござる!
フッ……なぁにこれしき。
えーと、ばるどぼる……。
違う。ヴァルドボルグだ。ヴァ。 
バ。 
違うって。ちゃんと下唇を噛む。ヴ、ヴ、ヴァ、ヴァ。 
ヴ……ヴァ。あ、分かった!! 
よし! さすがです、陛下!
フン、これくらい造作もない。続けていくぞ。

ヴァルド……。

ヴァルド……。 
ボルグ……。 
ボルグ……。 
ディノバルス。 
ディノバルス。 
よぉし、出来るじゃないか。

じゃあ続けて……ヴァルドボルグ・ディノバルス。 

ヴァルドボルグ……。 
おお、これは……! 
行けますぞ、勇者殿!
もう少しよ、ゆーくん! 
ディノヴァルス! 
うわー! 惜しい!! 
なぜ! なぜそこで下唇を噛む! ヴァカか貴様は!! 
う……うう……。 
あ、泣いた。 
ひどい! ゆーくんだってがんばってるのに!
い、いや、その……。勢いでつい……。
だいたい、バルバルちゃんの名前が長くて面倒だからいけないんじゃない?

それをゆーくんのせいにして!

何を仰る! 陛下のお名前は、先代がつけた立派なものですぞ!!
そういえば、さっきもそんなこと言ってたな。
その先代とやらが名前に込めた意味は、どんなものだったのでござるか?
言われてみれば、我も知らぬな。 
先代が生前よく仰っていたものです。

「意味とか別によくない? 濁点多くてカッコいいじゃん」、と。 

……。 
……。 
うん、まあ、あれだ。

えーと……カッコいいよな。な、魔術師? 

そ、そうでござるな! カッコいいでござる!
優しさがかえって胸に突き刺さる……。
あ、出来た!! 
ぬ? 
泣きながら練習してたら、ようやく言えるようになったよ! 
えらいよ、ゆーくん……。
じゃあ、言うね。

えーと、僕が貴様を倒す!

魔王ヴァルドボルグ・ディノバルス!!

おお、勇者殿……。
フッ……いつまでもガキだと思ってたら……。

やるじゃねえか。

すごい、すごいよ、ゆーくん!!
クッ……!! 

ま、魔王さん……!!

ダメだったかな……。

 

勇者殿。魔王殿が背を向けているのは、ダメだったからではござらんよ。

ここは、そっとしておくのがよいでござろう。

やりましたな、陛下。

私も長年お仕えてしてきて、これほど心を動かされたのは初めてのこと。 

う……うむ……。 
この世界に陛下のお名前を知らしめる、かけがえのない一歩となりましょう。

そして人間どもは畏れ敬いながら、その名を称えることとなるのです!! 

偉大なる魔王! ばる……ばるばる……あれ? なんだっけ……?
うん、やっぱ改名するわ。 

王国歴794年、魔王バルバルと勇者の戦いは引き分けに終わった。

一説によると魔王は「名義変更の手続きで忙しくなるから、そっちが片付かないと侵攻は無理」と言い残して魔界に帰っていったという。


おしまい

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

勇者

まだ幼さが残る。

僧侶

お姉さんタイプ。

戦士

脳筋。

魔術師

一人称は拙者。

魔王

魔王の腹心

カエル

カエル

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色