103.負傷

文字数 1,376文字

 果敢にもオルザドークが走り出した。考えている暇があれば行動しろと言っているようだ。敵を恐れない強い人だと今さらのように思い知った。


 援護をしないと。ゾンビを押し倒し、邪魔する奴は切り倒す。その間、着々とキースに接近するオルザドーク。その距離ニメートル。この人ならいける!


 「いいのかな? コステットから離れちゃってさ」


 キースが怪しく笑ったのにはわけがある。背後の音に振り向くと、鉄の網が覆いかぶさってきた。まさか庭の噴水から罠が飛び出すとは思わなかった。さすがのオルザドークも残り一メートルと距離を残して立ち止まる。


 重さで前に押し倒された。全身すりむいたが、足だけは引っ張りたくない。すぐに立とうとしてもゾンビが一度に何人も乗りかかってくる。爪で抵抗を試みるが、痛みを感じない相手はひるまない。それどころか、爪を伸ばせば、返って網に絡まるだけだ。


 疾風のごとく助けにきたのはオルザドークだ。喜ぶべきことだが、このときばかりは素直に喜べない。背後では赤い月の不気味な光を受けて輝く、銃が狙っていたからだ。


 立て続けに銃声が鳴った。同時に金属同士がぶつかる甲高い音。後ろも向かず、オルザドークは杖で発砲された弾を防いだ! そのまま突っ走ってくる。


 「さすが大魔術師。魔法を使わないでも十分ってことか。でも俺だってそんなに甘くないから。悪魔魔術、ラインアップ」


 弾かれた弾丸はそれで終わらなかった。地面に落ちる寸前、反発する磁石のように飛び上がる。


 「しつこいな」


 背後のそれらを杖で的確にさばいていく。しかし、何度もはね返る弾に、あのオルザドークが押されている。確実に体力が消耗されていく。苦戦するオルザドークを助けに行きたい。


 ゾンビさえいなければ。網が邪魔で反撃できない。魔法を使うしかないが、ジークにたどり着くまでは控えておきたい。一度に何度も使うと疲れて、眠気に襲われるからだ。でも、そうも言っていられない。


 「リエステスファウス!」


 高温で焼き払えば、鉄の網も溶けるだろう。しかし、ゾンビには水の膜でダメージはない。それどころか、上にのしかかるばかりだったのが、殴りかかってきた。


 突然の攻撃で、まともに、みぞおちに入り息が詰る。意識はしっかり持っていたが、隙を与えてしまった。足を取られ、引きずっていかれる。それも数人がかりで。


 「待ってろ、今行く!」

 弾に追われながらオルザドークが走る。

 「よそ見しててもいいのかな?」


 見物をしていたキースがさらなる銃弾を加えた。ただでも押されているのに、いくらなんでもこれではまずい。

 「イルファバニース!」


 大爆発の呪文だということは教えてもらっていたのでオルザドークが銃弾を吹き飛ばすべく使ったのが分かった。目がくらむ程の光線と焼けるような熱。焦げ臭い臭いが鼻を突き、視界は黒雲になる。


 胸騒ぎがする。煙が晴れてきて、動く者を確かめたときには、背筋が冷たくなる思いがした。静かに上下する肩に、苦しげに吐き出される息。口から滴った赤いものが白いシャツに垂れている。あの赤いシミは? 似合わない光景だ。オルザドークの胸に三つも穴が開いているんだから。


 「命中! 本当は十発全部お見舞いしてやるつもりだったのに、さすが大魔術師。爆風で弾の軌道を変えたか」


 この人は不死身の一族のはずだ。なのにどうして
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み