第1話

文字数 468文字

 世界は暗く、混沌としていた。何もわからない。けれど、何もわからないことがわかる、ということはわかった。
 そうして、そのことによって、それまでが完全な〝無〟だったことにも気がついた。そう、世界は無限の無。どこまでいっても黒く、どこまでいっても白い。その中にはすべてがあり、その中には何もない。
 だが今、彼は世界を〝暗い〟と感じることができた。
 意識がぼやけ、周囲がはっきりしない。彼は、体を動かそうとしてみた。彼の意識は、かつてそれができたことを覚えていた。しかしいくら欲しても、体は思うように動かなかった。
 彼は、かつての体がないことを知った。

 永い時間が流れた。彼はじっと、そこでそのまま、ただ在り続けた。
 彼は考えた。なぜ、意識は目覚めたのか。
 やがて彼は、かすかに闇が揺れるのを感じた。闇の向こうの端が揺らぎ、そこにかすかな、ぼやけた〝光〟が現われた。そこから、ざわざわとした〝音〟も聞こえた。
 突然現われた光と音の刺激に、彼は驚き、戸惑った。しかし乱されはしなかった。そしてそれを〝懐かしい〟と感じ、そういう感情を思い出した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み