雑談がしたいならここ

文字数 2,322文字

作家同士の交流があればいつでもここをお使いください。

特に使い方を制限することはありません。

紹介ページを作成させていただきました


以下、紹介内容

――――

作品名・リンク:

【新ユーザー交流企画】あなたに質問!【8/31まで】

お互いがキャラクターを出し合って、相手キャラクターに質問する企画です


参加条件:だれでも参加可(キャラクターでの参加)

     事前にキャラシート作成

締め切り:2018年8月31まで

個別の企画紹介ページ

――――


問題や変更希望がありましたら

このほか、詳しい説明などがありましたら、お手数ですが紹介ページに書き込んでいただければ幸いです(変更時などのため)


また、紹介内容に不備や変更希望などがありましたら、その旨書いていただければ対応させていただきます。

しゃりおっとさん

いらっしゃいませ。紹介ページありがとうございます。

特に不備はありませんが、加筆したくなったら

そちらに書き込ませていただきますね。



初日から順調に人が集まっているようでホッとしました。

しばらく私自身は参加表明しないので、

ユーザー同士でのコラボをお楽しみください。

SNSで拡散していただけると更に盛り上がると思うのです。

皆様よろしくお願いします。

参加表明はしませんが、指名されたら快く受諾しますよ。

如月真琴とやりたい場合はその旨をご記入ください。


時間帯によって引き受けられなかったらごめんなさい。

身長体重って、けっこう難しい……
男の子の場合は身長を先に決めて、

そこから平均的な体重+筋肉の量で決めると良いと思います。

年齢のわりに大きかったり小さかったり、

そういったものでもキャラの個性は見えてきますからね。

一歩踏み出してみてください。


女の子は更にスリーサイズで体重が増減します。

巨乳キャラを暗に示したいときは体重を多めに設定してみましょう。

そのものずばりバストサイズを記入したいほうが早いかもしれませんが。

なるほどです!

……シンデレラ体重が普通だと思い込んでたくらいには、身長体重を考えたことがなかったです

とりあえず、やりたい人いないかーい?
秋照さん

いらっしゃいませ。テストの際はお疲れ様でした。

コラボ相手を探すときはこちらで募集をかけてみたり、

仲の良い作家さんを誘ってみるといいでしょう。


現在はしゃりおっとさんと田口梓さんがコラボ相手を募集中です。

条件が合っていれば声をかけてみてください。

もちろん自分から参加表明することで他の誰かが来てくれるかもしれません。

キャラってもう貼っちゃっていいんでしょうか?

(田口さん側がすでに貼られてましたけど……)

結論から述べますと、コラボ前のキャラ貼を制限することはありません。

開始前の5分前にポン出しとしている理由は「片方の情報量に不公平性が生まれないように」ですが、事前に公開しておくことでコラボがスムーズになることもありますので、各個人が納得した上なら貼るタイミングを前倒すことも可とします。


ダンゲロスSSと違い対戦形式ではないので

こちらからルール遵守を強いることはありません。

著作権侵害や過激な発言が目立った場合のみ、警告のうえ削除対応します。

(軽度のエログロは見逃しますので、そこまで怯えなくて大丈夫です)



企画の流れは私個人が考えた「公平かつ円滑な流れ」なので、

質問作成や回答時間の延長などは、作家方によって最適化させてください。

基本的に私に断りなくルールを変えて構いません。

会場を変更したい場合のみ、ご相談いただければと思います。

ルールを変えるときは両者で話し合って決めてくださいね。

コラボ中はこちらに書き込んで、その場で対応していってください。

それなら、私も書きあがり次第張らせていただきますね

(もう少し時間がかかりそうですが……)

>田口さん

私もキャラシ公開させていただきました


>如月さん

出来ればこちらも、キャラクター事前公開にしていただけたらな~と思います

しゃりおっとさん

了解しました。13日の夜に事前公開しておきます。

ありがとうございます
そういったキャラ造形は私もやることがあるのですが、

ここの質問は応用的なものが多いので

あまり実用的にはならないと思います。

ベーシックなものは「キャラクター作り 質問」

などで検索すれば多数ヒットしますね。


既に完成しているキャラに対して

ここで出た質問を「このキャラならこう答える」と考える、もしくは実際に書いてみることでキャラクターに奥行き感を与えられるかと思います。

個人利用の範囲ならメモを取って保存することも自由です。

しゃりおっとさん

約束より遅くなってしまい申し訳ありません。

こちらもキャラクターシートを公開しました。

18、22日分のキャラクターシートを事前公開しました。
レンさん、プロフィール公開ありがとうございます。


パーティとかいうファンタジー表現えげつないですね。

異世界そのもののキャラクターなわけですが、キャラクターが知りえないであろう質問をしても、平気でしょうか?

異世界と言っても、深く考えていない場合相場は決まってくると思うので、そういう想像で質問してしまって構いませんか?

程度はわかりませんが、答えられない質問は、ノーコメントで返すので大丈夫ですよ
100パーセント関係ない話ですけど、異世界って転生した移民のほうが原住民よりも多いんじゃ……
18日のキャラクターシートを公開しました。

榎本レンさん、明日はよろしくお願いします。

如月真琴さん

よろしくお願いします。

1歳と300歳以上ってまた、凄い事になりましたね(笑)


原住民と転生した移民の比率は作品によりけりとしか……

(割と作品の核心を突かれて動揺している)

更新したった(相手が動揺しているので表現をごまかしている)


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

終点の大魔法使い

○ハイジ・フォーサイス


V-tube企画の一つ、『あなたに質問!』の主催者。

神に等しい力を所有しているがその場から動けないのが困りもの。

夢や悩みは特に無く、500年ほど生きている。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色