11

文字数 432文字



この場所から見える
僕には何気ない風景さえ
誰かにとっては
思い出深い大切な場所で
出会いや別れを
季節や空や見えるモノ全てが
それぞれに違う演出して
飾られていく
キャストを変えながら
意味のないモノなんて無いけど
ただ今の僕には
なんでもないほんの一瞬
通り過ぎるだけの場所
不意に発した言葉
僕には意味のない一言さえ
誰かにとっては
何年も心に刺さる棘みたいに
聞くたびに疼き出す
その時の辛さや幸せの背景
過去の思い出と共にいつか
消えていくはずなものなのに
その言葉が響くたびに
居座り続ける悲しみや喜びが
見えない景色を見せる
言葉を発する人をかえして伝わる
ニュアンスは違うけど
ただ今の僕には
なんでもないホンのつぶやき
明日には思い出せないモノ
誰かにとって大切な
全てのものが
僕にとっては大したものじゃないから
誰かの思いを全て
受け入れられないけど
たまに共感できる事ができたときは
ここに立ち止まりあなたを待って
共に笑い共に泣いて
同じ時を過ごすよ
だけど今は立ち止まらないよ
嘘の言葉を並べるのは
好きじゃないから
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み