ふたりの関係

文字数 802文字

先輩。来てくれたんですね!
滝川くん。どうしたの。何か用事?
すいません。急に呼び出してしまって。
でも俺、先輩に、どうしても伝えたい事があって……!
……
(なんだろう。なにかあったのかな)
実は俺、先輩のことが好きなんだ!!!
!!!
良かったら俺と、その、付き合ってもらえない、かな。
保留で!
即答!?
だってあなた、『猫好き』だもの!
そんな理由で!?
『犬好き』の私からすれば大問題なのよ、滝川くん!
犬か猫かという問題は、お互いの関係にヒビを入れかねない、重大案件なのよ!!!
……そ、そんな大げさだよ、先輩。今は犬も猫も両方飼っている家庭も多いし、だいじょう――
見損なったわ、滝川くん。あなたの『猫好き』は、その程度だったのね!
!!!
もう私達会わないほうがいいわ。 さようなら……。
滝川に背を向け去っていこうとする先輩(笹本遥)。
先輩待って!
腕を放して、滝川くん。残念だけど、私達もう終わりなのよ……。
なに大恋愛したカップルみたいなこと言ってるの! 俺達まだ始まってもいないじゃないか。
どうせすれ違う運命だもの。始まらないに越したことないわ……。
そんなことない!
だって、俺は、俺は……。
先輩のことが、好き だから……。
滝川くん……。
もし、犬好きじゃないのが問題だっていうなら……。
いうなら……?
俺は今日から『犬好き』になるよ!!!
!!!
だから、どうかお願いだ。僕と、付き合ってもらえないだろうか……。
……
(うう……、沈黙が痛い)
分かったわ。滝川くん。私のことをそこまで想ってくれるのなら、その提案、お受けしましょう。
! じゃ、じゃあ……。
はい。これからよろしくお願いしますね!
や、やったーーー! 嬉しいよ! 本当にありがとう!!!
ふふふ、大げさなんだから。
でもね、滝川くん……。
なに? 先輩。
私って嘘が嫌いだから、もし偽りがあったら、……殺すからね♪
え……!?
先輩の笑っていない眼に、思わず固まる滝川少年であった……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

滝川一(たきがわはじめ)
男 17歳 高校2年生
頭はいいが、どこか抜けている。
スポーツは苦手
猫好き(重要)

笹本遥(ささもとはるか)
女 17歳 高校3年生
真面目な性格。見かけによらず、おちゃめな一面も。
勉強は好きだが、成績は高くない。スポーツ苦手。
犬好き(重要)

鈴峰美琴(すずみねみこと)
女 16歳 高校2年生
いつも笑顔を浮かべているような明るい性格。
滝川一の幼馴染。困った人は放っておけない優しさを持つ。
動物全般好き(重要)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色