田上洋平の証言

文字数 491文字

俺は悪党だよ、それは間違いない。

だけどな、あの山荘で見たんだよ、人間の『真の闇』ってやつをな。

あいつらは人前で善人の仮面を被って、平然と人を殺したんだ。

あの殺人事件は、すべて俺がやったと思ってんだろ?

……違うぜ、勝手に殺し合ったやつもいれば、計画的に実行したやつもいる。

俺には真相が分からんし、真実を追求しようとも思わんさ。

そういう場に偶々居合わせたのが事実なら、俺の日頃の行いがよっぽど悪いってことだろ。

それだけ残酷で凄惨だったんだよ……あの場所で起きた出来事すべてがな。

自首するつもりかって? するワケねぇだろ。

俺は完全犯罪を成し遂げたんだぜ、あそこで死んじまったやつらと一緒にしないでくれ。

……はあ? 俺が嘘を吐いてるとでも言いたいのか。

本当は生き残りなんていなくて、おまえが作り話をしているだけだと。

ククク、じゃあそう思っておけばいいさ。

俺は警察に追われることもないからな、作り話をしても晴れて自由の身なんだよ。

与太話だとバカにしたい気持ちは分かるぞ。

ただな、これは人間の根底にある残虐性が目覚めた証でもあるのさ。

……おまえも、あの状況で追い詰められりゃ嫌でも分かるだろう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み