美月流☆エネルギーを高めるレッスン~変容前夜編~

文字数 1,130文字




 いらっしゃいませ。そしてお帰りなさいませ。

 庄内多季物語工房へ、ようこそおいで下さいました。

 さて、今宵は、物語収穫人である私、佐藤美月と一緒に、エネルギーを高めるレッスンをしていきましょう。

 今回取り上げるテーマは、変容前夜の変調についてです。



 前回のレッスンでは、自分自身のバイオリズムの変化を読み取り、それに沿って生活していくことの重要性を、お話しましたね。

 そのようにして、自分自身のエネルギー状態を感知出来るようになると、ある日突然、変調に見舞われる時がやって来ます。

 頭が妙に重く感じたり、後頭部に違和感を感じたり、眉間の辺りがやけに刺激されたり、とにかく、いつもの自分とは違う変調に悩まされるのです。

 或いは、一日中眠っていても、眠り足りないくらい、眠くて眠くて仕方がなくなったりするのです。

 こういった状態に陥った場合、一体自分はどうしちゃったんだろうと不安になりますよね。

 けれども、ご安心下さい

 寧ろ、上記のような変調を迎えたあなたには、おめでとうございますと、祝福の言葉を掛けたいと思います。

 何故ならば、そういった変調が起こる時期というのは、エネルギーレベルが大きく上昇する前の、準備期間に当たるからです。

 言ってみれば、蛹(さなぎ)から蝶へと羽化するようなものです。

 そう考えると、変調が起きない筈はないと思いますよね。

 ですから、もしもあなたが、今正にその渦中にいて、どうしようもなく憂鬱な気分に浸っているのだとしたら、それは大きく変容を遂げるための、エネルギー調整の時期なのだと知っておいて下さい。

 それはまるで、暗く長いトンネルの中を、手探りで進んでいくような時期だと思います。

 けれど、どんなに果てしない道程に見えようとも、出口は必ず現れます。

 そして、トンネルから抜け出たあなたを待っているのは、明るい陽光が降り注ぐ、眩しい新緑の季節です。

 美しい蝶となり、見事な変容を遂げたあなたを見た新緑の木々は、薫風(くんぷう)の力を借りながら、数万回の拍手を惜しみなく送ってくれることでしょう。

 ささやかながら、私からの拍手も、その中に加えさせて下さいね。

 それでは、今宵も最後までお付き合い下さいまして、誠にありがとうございました。

 またのご来訪を、心よりお待ち致しております。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☘️いつもご愛読頂きまして、ありがとうございます。1000記事以上の豊富な読み物がお楽しみ頂けますメインブログは、下記のアドレスからお入り頂くか、『庄内多季物語工房』でも検索して頂けます。ぜひそちらでも、あなたのお気に入りの物語との出逢いを、楽しんでみて下さいね。↓
http://ameblo.jp/mks0358
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み