【1時限目】999年浪人中の天使

文字数 2,692文字

 ―――西暦1999年。

 

 僕の名前はサトル。年齢は29歳。職業は高校生向けの名門進学塾『妄信ハイスクール』講師。大学卒業後に就職して以来、生来のS気質を生かした怒濤のスパルタ教育を行うことで生徒の合格実績をハイペースで積み上げ、『天才塾講師』の名を欲しいままにしていた。


 ある日、仕事を終えた僕は帰宅中に不思議な霧に視界を奪われたかと思いきや、『幻界』と呼ばれる異世界に降り立っていた。


 こちらに来て間もなく、右も左も分からないまま周辺を徘徊していたところ、レッドブックという天使の姫様が乗るペガサスの進路妨害をしてしまい、『王族に対する不敬罪』で捕まると、そのままスピーディーに事が進み、気がつけば裁判にまでかけられお先真っ暗な状態となった。


 ところが、裁判中に日本での経歴を丸裸にされた僕は、塾講師を生業としていた点を評価され、幻界でお手上げの『浪人生』である姫様を『志望校』(界立 異能力総合学院)に合格させることができれば特別恩赦で『免罪』するという司法取引を持ちかけられた。即答で合意した僕は、今日から『異能力総合学院予備門』で姫様の特別講師として働くことになったのだ。


 ただこの姫様、噂によると精神面に難があるらしく、それが祟って浪人を繰り返しているらしい。次期国主とは思えない問題児ぶりが気になる所だ。


 ちなみに、代々天使の名門貴族が国を治める『レッドブック国』では国主になるための条件として、幻界での最高学歴である『異能力総合学院』を卒業することが義務づけられており、次期国主の候補者が学院への入学を逃すということは国主の座までも逃すことになり、政治的な問題にまで発展する可能性があるらしい。


 そんなこんなで次回の入試は、『投獄』と『王位継承権剥奪』という受験とは程遠いプレッシャーを抱えた僕ら二人にとって、『絶対に負けられない戦い』になることを意味していた。


 *

 *

 *

2018/03/19 18:11
2018/03/10 14:57
それでは、姫様をよろしくお願いしますぞ、講師殿。


あなたの未来もかかっておりますこと、くれぐれもお忘れなきよう。

2018/05/10 17:55

 姫様直属の執事と名乗った高齢の男性が僕に話しかけてくる。タキシードに身を包み、一見好好爺調な出で立ちだが、背中には黒い羽と大きな鎌を背負っており獄卒のようにも見える。


 恐らく、姫の成績が少しでも下がりようものなら、すぐにでも僕を捕らえ投獄するつもりなのだ。彼はいわば僕の監視役といったところだろう……。

2018/05/10 18:16
はっ! 心得ております。

私に全てお任せください。必ずや、姫様を合格に導いてご覧に入れます。


姫様も、どうぞ大船に乗ったつもりで私を信頼していただけますと幸いです。

2018/05/10 17:57
……それは、あなた次第です。

口だけでない人物であることを期待しておりますわ。

2018/05/10 18:54
傲慢な物言い、失礼いたしました。


ですが、合格の成果を出すことだけは、ここにお約束致しますので、どうかご容赦を。

2018/05/10 18:55
講師殿、その言質受け取りましたぞ。


……では姫様、私はこれにて失礼いたします。

お勉強が捗るよう、この爺もお祈りしておりますよ。

2018/05/10 17:58
爺や、皆まで言わずとも分かっていますからもうお下がりなさい。


それから、父上によろしくと。

2018/05/10 18:02
ほっほっほっ。これは失礼を。

老いぼれ故、つい老婆心が疼きましてな。お許しくだされ。


姫様のお言葉、国王陛下には確かにお伝え致します。


では、これにて。

2018/05/10 18:04

 これで、がらんとした教室には姫様と僕の二人のみ。

 

 教室があるこの予備門は、レッドブック王家の所有物らしく、二階建てで部屋数も20以上あり、かなり広い。この教室自体も僕が働いていた進学塾の教室二部屋分はありそうな広さだ。

2018/05/10 18:18
と、いうわけで……
2018/03/10 22:23
今日からこの特進クラスを受け持つ、サトルと申します。改めてよろしくお願い致します。
2018/03/10 14:59
はぁ……
2018/03/10 16:25
今一度確認いたしますが、あなた、『人間』でいらっしゃいますよね?
2018/03/10 16:26
 目の前に座っているのは、眩いばかりの金髪をなびかせる少女。毛先に至っては、床につかんばかりの長さだ。そして背中からは、これぞ天使と言わんばかりの羽が二本生えている。

 しかし、表情は分厚いマフラーとまん丸のガリ勉風眼鏡で覆われており、全くうかがい知ることができない。

2018/03/22 13:18
……ええ、そうですが。
2018/03/10 16:52
ただの人間にすぎないあなたに、『天使』たる私の教育ができるものなのでしょうか?
2018/03/10 20:01
…………………………ちっ。

はい。問題はありませんよ。人間であろうと『糞虫』であろうと、受験の必勝法はさほど変わりませんので。

2018/03/10 20:02

(舌打ち? それに今、『糞虫』って言った? この私を……?)


……んっ。


た、大した自信ですわね。

2018/03/10 20:04
私が住んでいた世界で用いてきた受験テクニックをこちらの世界用に応用すれば、いかなる『愚者』でも合格は保証致します。


まぁ、そのためにいかなる生徒でも、授業中は私の下僕同然に命令に従ってもらいますが。

2018/03/10 21:20

(今、絶対『愚者』『下僕』って言ったよね?)


(……あ、あぁんっ!)


で、ですが、入試規則のせいで来年が受験の『最後のチャンス』で後がない状況ということもありますし、それに、あなたがいかに優秀な講師だとしても私にはあなたを信じきれない理由があるのです……

2018/03/10 21:35
どういうことでしょう?
2018/03/10 21:39
だって、私はあなたが生まれる前から『浪人』をしているのですから。
2018/03/10 21:40
……え?
2018/03/10 21:42
ですから、私はあなたが『生まれる前』から『浪人』をしているのですよ。
2018/03/10 21:43
……。

私は29歳なんですが、それを超える年数を浪人していらっしゃると?

2018/03/10 21:44
……ええ。
2018/03/10 21:46
ちなみに、何年浪人されているのか伺っても?
2018/03/10 21:47
『999浪』ほどになりますが、何か?
2018/03/10 21:47
……は?
2018/04/02 15:33
 こうして、僕と姫様にとってのラストチャンス・『1000年目』の受験戦争が幕を開けたのだった。
2018/03/10 23:11
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

◾サトル(29歳/♂)

異能力総合学院予備門の講師。

地球でも塾講師をしていた。

ある罪の免除のため、予備門の講師にされてしまった。

丁寧かつ控え目なドS。


彼の眼が開かれた時、何かが起こるような起こらないような。

◾カワイ姫(1019歳/♀)

異世界のとある小国、レッドブック王家の姫様。天使。

異能力総合学院を目指す受験生。

ガリ勉風だが999年浪人中。

王族気質の自信家かつ傲慢なドM。


ただでさえM気質ではあるが、真価が発揮されるのは難問に直面した時。試験問題を脳内擬人化し、問題を解くことができない自分を問題が責めてくるという妄想をして最大限興奮するという奇特すぎる性癖を持つ。


彼女が眼鏡を外した時、何かが起こるような起こらないような。

■バハムート(2500歳/♀)

見た目ビッチ、中身もビッチなフェロモン剥き出しの邪悪竜。

カワイ姫と同じく異能力総合学院入学を目指す受験生。

勉強と掛け合わせた性癖があるらしいが詳細は謎に包まれている。


一国を燃やし尽くす威力を持つ【メガフレア】を吐くことをライフワークとしている。

■マーク(?歳/♀?)

レッドブック国の同盟国・チャート国で第一王子の家庭教師を務める人物。

両国の友好条約締結1000年の祝賀に先行し、友好の証としてレッドブック王家に家庭教師助手として派遣されて来た。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色