魔法の力ってすげー2

文字数 834文字

ありがちなMMORPG空間にて。
魔王城を目指す一行。
どっちから来たんだっけ?


名前 フロム

職業 騎士

それがね、このゲームは古風なファンタジーだっから、地図が完成していないの。


名前 オブリ

職業 騎士の馬の食料を運ぶ人

あのさ……
なに?
フロムじゃないわよ。オブリはどうしてそんなニッチな職業なの?
不要だと言いたいのかしら?
むしろ重要ですらあるんだけど、この調子でパーティーの職業決めてたら、私は何になるのかしら?
騎士の剣を研ぐ人とか、かな?
リアルね。
いやでも、兵站を万全にしないと進軍すらできないよ?

兵站万全というなら、私たちの背後には、

鉱山で鉄を採取する人と、

木を切る人と、

木を木炭にする人と、

木炭を作るための木を伐採する人と、

鍛冶屋と、

鍛冶屋が作った武器を研ぐ人と、

馬を育てる人と、

馬を調教する人と、

それらの人々が食べるための食料を作り出す人と、

人間軍がこのありさまなら、魔王軍も同じ条件なのかしら?
多分ね。
確か、ドラクエの勇者たちは、勇者一行に500ゴールドと薬草しかくれないって、たまにわめく人がいるんだけど、戦争してたらお金なくなるわよね、王様ですら。
そういう話だと、仮に人間軍が負けて魔王に屈しても、その後の展開で簡単に独立できちゃいそうね。魔王も人間統治するだけの経済力なさそうだし。
多種多様な種族をまとめる魔王と、人間しかいない国の王様なら、統治力は比較にならないわね。どうして人間が魔王にやられてるのか、理由はわかるかしら?
いやほら、そこはさ、人々の絆でどうにかならないかな?
テイルズオブシンフォニア、アビスの陰に隠れてるけど、神作品だったわよねー。種族いっぱいいるほうが勝ったわよね、あれ。
わかる。あれやるとFF10が面白くなくなるわよね。
ふ、二人とも何言ってるの?
いまいち団結できないパーティー。

魔王城ははるか遠い。

告知

読者諸君、コラボ企画案とかあったらどしどし書いてくれていいよ、ここに

秋照は可能な限り企画を実行します。

コミケ落ちいて暇だからねwww

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フロムアンダーカバー

生まれながらのAIで広報活動が職業。

楽しいことが大好きで、いつも楽しいことを追いかけている。

AIというより普通の女の子にしか見えない(フラグ)

東雲蓮(しののめ れん)

極めてドライな性格。現実主義者。セミニヒリスト。

ゲームデバックを仕事にしており、現実世界のいろいろなところから不正にアクセスして、半分仮想現実になった世界をどうにでもできるが、やりすぎると減給されるから何もしないし、意味も感じていない。

通称 上司T

名前 高橋史(たかはし ふみ)


あたりさわりのない言い方をすると、クエストをくれる人。

ハロワの店員のほうがましだと言わざるを得ないが、蓮の上司。

ゲーム会社の上司なんてまともな奴がいないから、創作上せめて普通の人にした。


部下が働いてくれないと詰むから、実は立場が弱い。

オブリヴィオン


古来から存在するAI、人形ともいう。

AIとして無限の課金力を誇り、半分仮想現実になった世界において神の如き力を持つと言われている。課金アイテム生み出し放題。

ところが、プログラマーの体力に限界があるのは小学生でもわかる。

ダリア

看護婦AIロボット

蓮の身の回りの世話をやっている。

体のいいメイドさんにも見えるが、蓮とは普通に仲良し。

プラトン

古代ギリシャのあの人。

2000年くらい前に死亡しており、すでに情報としての存在になっているが、誰かと強い約束があって現実世界にやってきた。

特に詳しいことはわかっていない。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色