謎の美女と素敵な場所

文字数 1,635文字

 その日、グレイ家の四兄弟(通称G4)は、ソルシティの人気カフェ「トゥアルィズコーヒー」のテラス席でトークしながらコーヒーとケーキをいただいていた。G4はいずれも顔面偏差値が低くはないため、カフェの前を通る人々がちらちらと彼らに目を向けてきた。しかし彼らはそれをさほど気にしていないようだ。
 自分たちだけの世界に浸ってトークを続けていると、浅黒い肌にセミロングの黒髪の一人の美女が彼らに近付いてきた。
「ハイ、素敵なお兄様方」
 G4は声のしたほうを向き、笑みを浮かべて片手を挙げた。
 その女性はふっとほほ笑むと、こう言った。
「私、これから素敵な場所に行こうとしているのだけど、1人じゃ寂しいのよ。お兄さんたち、もしお時間があれば、私と一緒にそこに行かない?」
 美女の突然の誘いに、G4は内心舞い上がり、お互いの顔を見て親指を立てた。
「君、グイグイ来るね。嫌いじゃないよ。一緒に行こう。ね、フレディ兄さん、ブライアン兄さん、ジョン?」
「ああ、賛成だ」
 すっかり乗り気でハイテンションなロジャーに、フレディが答えた。ブライアンはジョンをチラリと見たが、末弟がうれしそうにうなずいたので、同じリアクションをした。
「ふふ、うれしい。じゃあ、みんなで行きましょう」
 フレディが最後の一口を飲むと、G4は席を立って謎の美女と歩き出した。

 20分ほど歩くと、一行はピンクのクリスタルでできたお城といった感じの外観の建物の前に来た。
「ほら、ここよ。きれいな建物でしょう?」
 そう言うと、謎の美女はクスッと笑った。
「すごい、幻想的だ…」
「確かに素敵な場所だ」
「きれいな建物と美女なんて、何てぜいたくなコンビネーションだ」
「夢を見てるみたいだ」
 G4も、現実離れした建物の美しさに目を奪われた。
「みんな、中に入りましょう」
 彼らは謎の美女の後に続いて入っていった。建物の壁や天井、廊下も輝くピンクのクリスタルでできていた。
「本当、すごいなぁ」
 内装を見ながら、ジョンがつぶやいた。

 やがて謎の美女は一つのドアの前で立ち止まり、それを開いた。
「さあ、このお部屋に入って」
 G4は彼女の言うとおりにした。部屋の中には、ちょうど4人座れそうなサイズのえんじ色のソファーがあった。謎の美女がG4に座るように言うと、彼らはお礼を言って腰掛けた。
「私、楽しいボードゲームを持ってくるから、みんなはここで待っていてくれる?」
 4人はうなずいた。謎の美女はその部屋を出る直前、ドアのそばに置かれたアロマディフューザーのスイッチをつけた。わずか数秒で心地よい香りがすぐに部屋中に広がり、G4はたちまちリラックスした。
「お~、いい香りだ。眠くなっちゃうよ」
 そう言うと、フレディはそのまま眠りに落ちた。
「この空間、本当にぜいたくだ…」
 ロジャーは気持ち良さそうに言った直後、長兄と同様に眠りに落ちた。
「あ~快適」
 ジョンはそれだけ言うと、両目を閉じた。
「この香りとピンクのクリスタむにゃむにゃ…」
 ブライアンはつぶやきながら眠ってしまった。
 その頃、謎の美女は閉じたドアに背中をくっつけて、悪意ある笑みを浮かべた。

 それから15分後、謎の美女はG4の居る部屋へ入った。アロマディフューザーは既にスイッチがオフになっており、室内を満たしていた芳香はほとんどなくなっていた。彼女に続いて、3体の雌のガルーが入室した。謎の美女は眠っているG4のそばまで行って、一人一人の顔を見た。
「やつら、熟睡してるわね。OK、ガルーたち、一人選んで外へ運びなさい。この、一番若そうな男は私が運びましょ」
 そう、この美女は、前回のG4とガルーのバトルを遠くから見ていたあの女なのだ。3体の雌のガルーたちはそれぞれフレディ、ブライアン、ロジャーをまるで荷物を担ぐようにして連れ出し、G4をおびき寄せた性悪女はジョンを「逆お姫様抱っこ」して連れ出した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み