菅部享天楽

文字数 1,116文字

菅部享天楽さんの執筆スペースです!

他の人は書き込んではいけませんよ。

はああぁー!
(あと一体、あと一体で終わる)
ズシャッ

sugabe

終わりました

悪霊どもは無事に討伐できました

バケモンだ……
……はい?
バケモンって言ったんだよ!

急に出てきてかと思えば殺生か!

確かに妖怪から助けてくれたことには感謝しましょう。でもね、いくら何でも同族で殺し合うのはどうなのでしょうか?ひどすぎる!
(ああ、またか

一応こう見えても天女なんだけど)

わかりました、では私はとくと去りましょう

さようなら




とある山中にて




sugabe

(はあ、どこに行っても似たようなものか……

化け物、化け物って果たしてどちらが化け物か)

ガサッ

sugabe

(何かいる!?)


誰だ!?出て来い

……え?わたし?
(何だ?この妖魔は?初めて見る

見たところ……翼に杖……?いや、錫杖か?こいつは)



さては、天狗だな?こんなところで何をしている?人を誑かすつもりか?

テング?熱の名前ですか?
誰がデング熱って言った?

(こいつ、戯れ言を言いやがる)


何をしていたかと聞いているのだよ!


ちょっ、構えないでよ

あなた凄い顔してるよ〜ちょうどそのマスクみたいに

ね?ね?下ろそう、その槍

私ね、ここで太陽の光を集めてたの!

温かいものが大好きでね〜

そういうの好きでしょ?

残念だが興味はない

興味があるのはお前が人に害をなすかどうかだけだ

わあ!

人々を守るために戦ってるんだ!凄い!

さぞかし人々から感謝されてることだろね♪

そんなこと……あるわけなかろう!!
えっと、それはどういう……
ビュン

sugabe

ひ、ひゃ!

ちょっと、急に何よ

危ないじゃない!!

聞けばたわ言ばかり……

そんな甘言で私が魔道に堕ちるとでも思ったか!?

人と同じにするなあぁ!

た、助けて〜
光を求めて彷徨ってた、か

まるでコバエだな

……空に逃げるな

あなたこそデーモン顔にデーモンのマスクってどういう服のセンスしてんのよ?

こーこまでおーいでー

小賢しい……もういい
急に薙刀が光だす

sugabe

な、何をする気?
土生金の一閃!!

はあああああ!

(ど、どうなった?)
ふふふ♪

あなたの光、温かかった!

確かに頂きました!有難う!

(全く効いてない!?

しかし、もう体は動かない……ここまでか)

あなたは助けようと頑張ってるのに中々認めてもらえなかったんだね
黙れ
人の為に頑張るあなたへ悪魔からのプレゼント♪
天音の胸に杖を押し当てる

sugabe

何だ……温かい
そこまでー!
普段はこんなことしないんだよ?

でもね、あなたはこうやって誰かに熱を灯してる、温かい、温かい熱を灯してる

だから頑張って!きっとあなたを認めてくれる人はいるから!

じゃあバイバイ!

まて、お前、名前を何と言う?
さーもだよ♪

あなたは?

私は天音という
天音ちゃん♪可愛い名前だね!
これがさーもと天音の出会いだった



おわり

sugabe

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

『あったかいのが欲しいなぁ~』

名前:さーも


性別:女(外見年齢5才)


特殊能力:マクスウェルの悪魔

触れたものを冷やす能力……ではなく、触れたものから触れたものへ熱の移動を行う能力

彼女が持つステッキは特別製で、どれだけ高温になっても融けないし燃えない

熱を溜めるために使っているだけで、別にステッキが無くても能力は使える

当然ながら、集めた熱を開放することも可能(熱を溜めることが目的なので、あまりやりたがらないが)


設定:

とある思考実験で仮定した存在が、なぜか実体化したもの

暑い場所や熱い物のそばに現れては、熱を奪っていく



動機:熱をいっぱい集めるため

作者:しゃりおっと

「私の戦う意味とは?……」



名前:天音(あまね)



性別:女



特殊能力:「土生金の一閃」



天音の最大の妖力を薙刀に込めて攻撃する。光を帯びた薙刀の先から光の光線が発射され、邪を祓う、薙刀って何だろうと思わせる一撃。



妖力を薙刀に込めるのに1分ほど時間がかかる上、使うと暫くの間動けなくなってしまうため基本的には己の武術で戦う。



 



設定:



・角が生えているため鬼の類だと思われがちだが、実は神の使い。というより天女。人々を悪霊や妖怪から守るために各地を転々としているが、その見た目のせいか討伐をしても「化け物、化け物」と人間に罵られてきた。今は般若のお面を被り、角を隠して薙刀を手に取っている。



・人々から全く感謝されない戦いに疑問を持ちつつも神の命令に従い今日も行く



作者:菅部享天楽


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色