第7話

文字数 1,006文字




「何かあったら私かハルに連絡して」
 そう言って雷桐は炎人間ではなくなった男をエージェントのスタッフに引き渡した。
 あれから雷桐が本部に連絡をして人を寄越した。
 エージェントのスタッフがすぐに到着して男を保護した。

 エージェントの支援スタッフは現場を偽装したり、混乱を収拾したりする。
スタッフの活動は様々である。
スタッフというが見た目は黒塗りのワゴンに乗って黒スーツを着た男たちである。
ハルも彼らのことは見慣れているが、まっとうな職業の人間には見えない。

「これからどうなるんだよ?」
「制御装置をつけて、パワーのコントロールを学ぶことになる、と聞いた」
マシロの問いかけにハルは答える。
もはやハルたちにはできることがない。
三人はエージェントの車が去っていくのを見送った。

「ありがとう、提案をうけいれてくれて」
 帰り道の途中でハルが雷桐にお礼を言う。
 雷桐が決断をして攻撃をやめたことに対しての感謝である。
攻撃をやめなければ、まだ事件は続いていたにちがいない。

「別にいいわよ。相手が悪人だったら、あなたごと撃ち抜くつもりだったし」
 雷桐がハルのほうを見ずに前を向いたまま答える。
 彼女が怒っているのか呆れているのか読み取ることができない。
 ハルも雷桐を見るのをやめて前を向く。

「ひどいなあ、そんなんだからこんな場所に派遣されるんだよ」
 雷桐の物騒な意見にマシロが文句をつける。
 三人の歩くペースは雷桐に合わせているので速めになっている。
 歩幅の合わないマシロが早歩きになって文句を付けたがっていた。

「マシロ、あなただって今回は活躍していないじゃないの」
 雷桐がマシロに近づいて言い返す。
 今にもつかみかかりそうだった。
 マシロが瞬間移動の力を使って言い返す雷桐から逃げる。

マシロは逃げ回っていたが、雷桐も慣れたものですぐに捕まえてしまった。
それでもマシロは諦めずに暴れたので、雷桐がおとなしくさせようとする。
いつのまにか取っ組み合いを始めていた。

そんな猫と取っ組み合いをしている雷桐を見て、通り過ぎていく人たちが笑っている。

「見た目で判断するのは良くないぜ」
「そうよ」
 さっきまでケンカしていたのをやめて声をそろえてぼやく。
 両者の意見が合ったようだ。
「本当に見た目は大事だな」
ハルは呆れながら言った。


END

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み