#2. ジャン=ジャック・ドラクロワ

文字数 2,364文字

 変質者は愛の頬に口づけをしようとしている。これを看過する事は出来ない。別に愛の純潔を守ろうという訳ではない。私は愛の異性交友になど興味が無いのだ。ならば、この不快な気持ちは何なのか? それは私には分からない。ただ。

 ただ、この男は気に入らない。殺す理由など、それだけで十分だ。私は魂を奪い取る死霊使いの魔力回路を、変質者に対して発動させた。

「あー! あなた、こんな所で何をやっていますの!」

 直後、この部屋にまたしても闖入者が現れた。

(まずい)

 私は咄嗟に魔力を引いた。我ながら素晴らしい反応速度だ。

「うおわっ! びっくりしたあ、て、なんだよアリスか」

 変質者はがばりと跳ね起きて闖入者を見遣ると、面倒臭そうに頭をぼりぼりと掻いた。「ち」と舌打ちまで聞こえてくる。

「ななな、なんなんですの、その態度! わたくしは、クラリスお姉様の妹ですのよ! もっと大事に扱いなさいな!」

 アリスはきーきーと騒ぎながら、変質者の周りを飛び回った。これは五月蝿い。しかし、アリスが怒るのも無理は無い。この変質者の態度は、レディに対して失礼過ぎた。まあ、妖精をレディとして扱うのも疑問だが。

「うるせーなー。俺はお前と仲良くしたくないんだよ、アリス」
「んなっ⁉」

 アリスは相当ショックを受けたのか、羽ばたきを止めた。当然、落下した。そして落下したベッドでぼよんと跳ねたが、まだ固まったままだった。

「こらあー! アリスちゃんを虐めるなあー!」
「ぐああああ!」

 アリスの落下した微細な振動で目を覚した愛が、変質者の顔面をいきなり殴った。吹っ飛んだ変質者は、落ち着いた色調の壁をぶち破り、めり込んだ。寝起きで全力では無いにしろ、愛のパンチは殺人的だ。いや、殺熊的くらいだ。これは死んだだろう。私が手を下すまでも無かった。

「うおいてててて! 酷いよー、愛ちゃーん!」

 が、変質者は顔を押さえて即座に壁から這い出した。なんとタフな男なのか。微かに魔力回路の気配があるが、これのおかげか。

「アリスちゃん、大丈夫? しっかりして。ほら、愛がいい子いい子してあげるから」
「きゃあああ! 放しなさいな、愛! 頬ずりするのはおやめなさーい!」

 そんな変質者になど目もくれず、愛はアリスへの欲望を爆発させていた。とても幸せそうな表情だ。対してアリスはとても迷惑そうである。

「無視かよ! 俺、この船の艦長なのに!」

 艦長を名乗る変質者は、地団駄を踏んでいる。細く長身な男だ。190センチはありそうだ。そんな長い足で地団駄を踏むのは美の女神に謝罪するべき醜態であると言いたい。良く見れば顔立ちも端正で、きちんとした身なりを整えれば、どこぞの大貴族の御曹司でも通用する事だろう。

「艦長? 嘘だあ。若過ぎるし変態みたいだし。あなた、愛に何か変な事しようとしてたでしょ?」
「あー! わたくしも見ましたわ! この馬鹿、愛にキスしようとしてましたのよ! 変態! 最低!」
「おいアリス、艦長は本当だって事は伝えてから非難してくれよ。それにな、キスしようとしてたのは、変態だからじゃねえ。愛ちゃんが可愛いからだ。可愛い子にキスしないなんて無礼だろ? これこそが本当のマナーだぜ」

 男はそんな謎理論を、髪をかきあげキメ顔で、恥ずかし気もなく言い放った。これはかなりイッてしまっている男のようだ。聞いている方が恥ずかしい。

「そうなの? アヴァロンでは礼儀なの、アリスちゃん?」
「ありませんわよ、そんなマナー。騙されるんじゃありませんわ、愛。あの男、ああしてすぐに女の子をたらし込むんですの」
「嘘なの? 嘘つきで女たらしって、最低な人だね。愛、そういう男の人って大嫌い」
「あ、あれ? そこじゃなくない? 俺、可愛いって褒めたよね? そこをもっとこう、気にして欲しいなあ。はは、はははは」

 男はあんな言い訳で悪印象を払拭出来ると本気で考えていたようだ。完全に愛やアリスを舐めている。マナーをどうこう言える男では無い。

「くっそー。邪魔するなよ、アリス。もう少しで愛ちゃんが俺にメロメロになる所だったのに。何しに来たんだよ、お前?」
「……寝てるところにキスされてメロメロになる子なんているのかな……? 少なくとも、愛はならないんだけど」
「はっ! そ、そうでしたわ! ジャン! すぐに艦橋まで来て下さいな!」

 急に慌て出したアリスは、ジャンと呼んだ男のネックスカーフを引っ張った。

「こ、こら、アリス、首が締まる。つーかせっかく来たんだから、俺を愛ちゃんに紹介しろよ。そしたらお前の言う事を聞いてやる」

 ジャンはアリスをぺちっと叩き落とし、緩んだネックスカーフを締め直した。それでもまだ緩んでいるが。

「もう! この大変な時に!」

 アリスはすぐに飛び上がると、乱れたドレスを直し、空中で愛に向き直った。

「愛。この男は、この飛空船の艦長をしておりますの。名は、ジャン=ジャック・ドラクロワ。軍務省所属、階級は少佐です」
「初めまして、プリンセス・愛。俺はジャン=ジャック・ドラクロワ。恋はいつでもウェルカムの20歳、顔良しスタイル良し才能有りの独身さ。惚れても損はさせないぜ」

 ジャン=ジャック・ドラクロワは、芝居掛かった仕草で、大仰に腰を折った。普通ならばふざけて映りそうだが、その動きは流麗で、まるで舞台俳優のようだった。

 私はこの後、ジャン=ジャックの卓越した操艦技術に驚かされる事になる。

「損ってなんだろ? ね、木霊ちゃん?」

 愛は苦笑いして頬を掻く。

(さあ? 私にも分かりませんね)

 それは、真剣に答える気にもなれない問いだった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

 東条愛。15歳。倭の国の姫。魔力回路【モンスター】の保有者。

 王族専属護衛騎士団【プリンセス・シールド】に入隊した後、エルンスト教教皇マーリンより神器【クレイモア・ギガース】を賜る。

 愛の成長が、この世界を滅亡から救う鍵となる。

 木霊。4000歳以上。愛の左手薬指にはまる、白金の指輪。

 最強の魔力回路【ネクロマンサー】を持つ不死者。

 愛に残酷な試練を与えるべく寄生している。

 クラリス・ベルリオーズ。17歳。隻眼隻腕のプリンセス・シールド団長。

 仲間の仇である【黒騎士】打倒に執念を燃やす。

 魔力回路は【ファイア・スターター】。神器【アンフラム・ファルシオン】を自在に操るクラリスは、大陸最強の騎士との呼び声が高い。

 

 アリス・ベルリオーズ。?歳。自称クラリスの妹を名乗る妖精。

 魔力回路【オールマイティ】を駆使し、クラリスを補佐するプリンセス・シールド騎士団副団長。

 自らに定められた「消滅の時」を受け入れ、それまで必死に生きると決めた。

 エスメラルダ・サンターナ。16歳。ユースフロウ大陸南部地方エルサウス出身。

 クラリスにその強大な能力を見出され、プリンセス・シールドにスカウトされた。

 精神感応系魔力回路【アナライザー】の保有者。

 その能力ゆえ人々に疎まれたエスメラルダは、滅多にその力を使わない。

 エルザ=マリア・フェルンバッハ。14歳。エルグラン出身の大魔術師。

 特定危険人物に指定され、アヴァロン皇国首都エールにある城塞牢獄ダイアモンド・プリズンに収監されている。

 両親を殺害し、フェルンバッハ家を滅亡寸前にまで追い込んだ者への復讐を胸に秘め、プリンセス・シールドに加入した。本人は牢獄にあるため、くまのぬいぐるみを遠隔操作して戦う。

 ジャン=ジャック・ドラクロワ。20歳。軍務省所属。階級は少佐。正式呼称はメイジャー・ドラクロワ。魔力回路【コンダクター】により、飛空船を意のままに操る天才艦長。四大公爵の一人、デューク・エールストンと、対等に話せる友人関係にある。クラリスの許嫁だが、父親であるドラクロワ伯爵からは反対されている。

 プリンセス・アヴァロン。15歳。本名秘匿。アヴァロン皇国2000年の歴史の中で、初めて生まれた女児。王家が二児以上もうけたことはかつて無く、その為「不吉姫」などと揶揄する勢力もある。

 愛と同様、この世界を救う鍵を持つ姫だが、その力に気づく者はまだいない。

 黒騎士と呼称される謎の騎士。当時キングス・シールド騎士団を率いていたクラリスの仲間を、その圧倒的な戦闘力で惨殺した犯人。この戦いでクラリスは左腕と左目を失った。神出鬼没、正体不明、目的不明。剣も魔法も一切通用しない無敵の騎士。

 ベルトラン・ケ・デルヴロワ。23歳。キングス・シールド騎士団団長。

 人類であるかも疑わしい面貌を持つ巨漢騎士。魔力回路を持たない為、神器【ウイングド・ハルバート】のみを頼りにのし上がった剣技の実力派。

 顔も口も悪いが、正義の為、仲間の為なら血を流すことを躊躇わない熱血漢。

 ただ、少女のドレスを収集する趣味があり、性癖的には危険。

 オメガ。年齢不詳、能力不明の敵魔導師。木霊に深い恨みを持つ。

 獣人王ウィンザレオ、竜王ゲオルギウス、妖精王オベロン、魔王ディアボロと盟約を結び、世界を混沌へと導く。

 プリンセス・シールドは、この少年の掌の上で踊らされることとなる。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み