12

文字数 453文字



長く生きてきたからそれなりに
そこそこの努力はしてきた
手元に残ったものはわずかだけど
お金とかじゃ買えないものは
いくつか手に入れたと思う
一番できる自慢は出会いかな
ひとりぼっちは特に
寂しいことは思ったことはないけど
ある日なんか勿体無いと思った
本やインターネットだけでも
色々手に入ると思ってたけれど
手に入れた言葉も知識も
自分だけに投げかけるだけじゃ
効果はたかが知れてた
SNSに文字を投げても伝わり方が
難しくてたくさん時間を無駄にした
あって話せばたった数分で
分かり合えることを知ったのは
有意義以外に何者でもなかった
人は人と向かい合って
話す必要があるんだ
よく知り得ている相手だとしても
電話越しじゃ伝わり方は半分
画面越しでも100%じゃない
同じ空間にいる事ができれば
息遣いも空気の張り具合も
お互い以外の人の顔色も誰しもの声色も
全てが共有できるのに
でもたくさん今は会えないから
とても寂しい日々を送っている
だからこそほんの少しの
あなたの変化を見過ごせない
言いたいことを言い合おう
いつかまた触れ合えるほど
近い場所で話せる日まで


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み