文字数 738文字

はい!プロローグでも書いたでしょ?いつまで続くか分かんないって。
こんな綺麗な三日坊主ある?
俺ってホントこんなやつ。

そんじゃ本題戻るけどさ
何から書こうかね。保育園の話で覚えてることから書こうかな。
まあ、前にも書いたようにまともにちゃんと通えてたのが年長のときだけだから薄っぺらい内容かもだけどね。

俺ら4人兄弟が通ってた保育園てのがそりゃまあ立派な私立保育園?てやつで
そこに4人通わせた親父はほんとまじ尊敬。リスペクトって感じ。
年長になった頃には逆上がり、逆立ち歩き、百人一首、自分の名前を漢字で書く。これがマストなくらいかなりハードル高い保育園だったわけで。
あ、かるたとか諺とかは年長までにマスターってのもマストね。
だって毎朝本堂でみんな集まってお経読むんだよ?奇妙無量寿経〜つって
すごい光景だよあれは。今もやってんのかね?
真冬でも半袖半ズボンのやつばっかだったし今じゃ多分無理だよな。
そんでもって曜日は忘れたけど水曜が絵の先生?で木曜が国語の先生?とかって保育時間終わりに習い事みたいのもあったくらい。それにプラスして俺ら4人は保育園以外にも英会話にも通ってたからみんな揃ってかなりの文系に育ちましたよそれはもうめっちゃ。
英会話つっても可愛い感じの英会話じゃなくて
6歳からは嫌でもジュニア国連英検?受けさせられるタイプのガチなやつね。
今思えばあの頃の母親はかなりの教育ママってやつだったのかね?
けど不思議と全部嫌ではなかったな。
今でも古文とか、論語とかめっちゃ好きでたまに読むしある意味よかったんかな?
数学は掛け算で諦めるレベルで全く出来んかったけどね。
他の兄弟はみんな数学もある程度出来てたからすごいと思うよ。

これが俺ら兄弟の通ってた保育園。
ほんとクセが強いんじゃって感じ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み