シェフを呼べ

文字数 803文字

あ、キミキミ!
はい、なんでしょうか
 通りかかったキョウコを呼び止める。
このご飯を作った人にお礼を言いたいんだけどいいかな?
 過去にドラマだったか漫画だったかで見た、美味い料理を食べたときにシェフへ感謝の言葉を伝えるシーンをやってみたかったのだ。
えっと、私が作りました……
 右手を肩のあたりまであげるキョウコは畏まっている。
そうなんだ。ありがとう。

久しぶりに食べた卵かけごはんはやっぱり最高だったよ!

 それを聞いてキョウコもにっこりと微笑む。
いいえ、こちらこそ。喜んでいただけてなによりです
いやー、マジ嬉しいよ。

こっちの食事に不満はなかったけど、日本で食べてたものはやっぱりいいよね

そうですね。私も最初の頃はとんでもないところに来ちゃったなあって思っていたんですけど、意外に日本で見かけたものも多いんですよ。お米があったのには驚きましたけど
あ、わかる。西洋ファンタジーっていったら小麦とかジャガイモを想像するよね。あとはトウモロコシとか。

まあ、この世界には全部あるんだけどさ

きっと皆さん、故郷が懐かしいんでしょうね。なんとか元の世界のものを再現できないかと活動されている方も多いみたいですし

 キョウコもシュウジが元日本人ということで会話がしやすいようだった。

 もっともギルドのスタッフの多くは転生者だったり転移者だったりするので、今のキョウコは誰とでも普通に会話できるようになっているのだが。

シュウさんがそんなに美味しいとおっしゃるのでしたら、わたくしもひとつ頼んでみようかしら
そうだな。シュウジの故郷の料理には興味あるし。あんだけ必死で食べてたってことはきっとおいしいんだろうし
ここのギルドの食事っておいしいって評判なのよね。せっかくですから私たちも注文しましょう

 三人も今日のおすすめ料理を注文する。

 残念ながらシュウジが食べた料理は今日予定していた分がすべて出てしまったので注文できないとのことだった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

カレタカ

ギルドマスター。過去の経歴は謎だが、ギルドマスターとして信頼されている。

暗い金色をした猫っ毛のせいで頭はいつもボサボサだが造形は悪くない。イケメンボイスの持ち主。

ミレーア

ギルドスタッフ。笑みを絶やさない受付係。

特別に美人というわけではないが、親身になって話を聞いてくれるので人気らしい。

キョウコ

ニホンの女子高生。ウェイトレスでバイト経験あり。ギルドスタッフとして就職した。

マレスコ

スカウトの冒険者。特定のパーティーには所属していない。なかなかの腕の持ち主。

パルメ

ファイターの冒険者。特定のパーティーに所属していない。面倒見のいい女性。

ケンジ

ニホン人だったがわけあって裏稼業に身をやつしていた。現在は冒険者として活動をしている。

マサアキ

ニホンの学生。ネットでいろいろと知識を蓄えていたらしい。そんな事前準備をするよりも先に何かしておくべきではなかったかとか言ってはいけない。意外に手先は器用で頭は回るもよう。本人としてはコミュニケーション能力もあるとのこと。

ケンイチ

ニホン出身。大のメイド好き。大の前にあと3つぐらい形容が必要かもしれない。彼のパーティーメンバーは全員、メイド服を着ている。

カヨ(ミトロ)

ニホンの女子高生。クラスメイトとともにこの世界へやってきた。種族選択で珍しい古エルフを選んでいる。最高峰の精霊使いフェアリーアイとしても知られる。現在はギルドスタッフとして働いている。

カオリ(グレンフォレス)

ニホンの女子高生。カヨとはクラスメイトだった。種族選択で魔王を選んだ魔界を統べる魔王の一人。

アーガル

魔界の住人で魔将軍の一人。

ロセス

ギルドスタッフの一人。カワイイ。

ラクリマ

ニホンから来た女性。現在はギルドスタッフとして働いている。コイバナ大好き。

ツェラー

パーティー〈神速の燕〉のリーダー。憧れの冒険者をまねて腰から二本の剣を下げているが、未熟ゆえに一本の剣だけで戦っている。まだ駆け出し。

コレル

パーティー〈神速の燕〉に所属するプリースト。幼い頃に熱病にかかったことで信仰に目覚めた。落ち着いた物腰だが冒険者としてはまだ駆け出し。

クルーガー

パーティー〈神速の燕〉に所属するスカウト。弓が得意。パーティーの耳と目を担当しているがまだ駆け出し。

エムリヒ

パーティー〈神速の燕〉に所属するソーサラー。祖父は爆炎系の魔法が得意だったクロイツナハで彼に師事していた。まだ駆け出し。

ジョルジュ

パーティー〈黄金の盾〉のリーダー。実家は裕福な商家で冒険者になるにあたりいろいろと援助をしてもらっている。立派なプレートメイルはその一つ。まだ駆け出し。

シュウジ

ニホンの学生。現在は実力のあるメンバーと冒険者をしている。なお、全員、シュウジよりもレベルが高い。

アキラ

ニホンのサラリーマン。ビール大好き。

レゼルバ

槍の使い手であるパーティーのリーダー。少し言葉に訛りがある。まだ駆け出し。

ク・ホリイ

ニホン出身。槍の使い手としてはこの世界でも上位にある。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色